SSブログ

仮面ライダー大好き [自慢話]

いやー、格好良いですよねー。仮面ライダーって。
私が勝手に分類すると・・・仮面ライダーというシリーズは、人造人間シリーズ(1号~BLACK RX)とパワードスーツシリーズ(クウガ~響鬼)に分かれると思います。
子どものころは、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1くらいが記憶にうっすらと残っています。BLACKになると、中学・高校あたりだった気がするから、見ていなかったんでしょーね。
悪の軍団に体を、自分の意志とは反して改造され(V3とスーパー1は別)、意識を乗っ取られる前に脱走し悪の軍団と戦う、という定番ストーリー。あれ? アマゾンは違ったかな?

仮面ライダーがどのくらい好きか、以下のブログ(ソネットブログを知るまでは、はてなブログで書いてました)を参照
http://d.hatena.ne.jp/agowaki01/20040716

仮面ライダーチップスを買いあさり、カードを集めていました。
もう2年くらい前の話ですけど。で、中にはラッキーカードが入っていて、1枚だと仮面ライダーアルバムが、3枚だと既に発売終了となったシリーズのカードセットがもらえるんです。
夢中になって、職場の仲間と一緒になって大人買いしてました。

この後、V3チップスも出ていたのですが、結婚して、おこづかい制になり、手が出なくなってしまいました。残念。(T_T)

モノを集めると熱くなりますねー。なんでだろう。
前は、マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームのカードを集めるのに夢中になっていました。遊ぶ相手もいないのに・・・。またもや(T_T)
シリーズは6だったかな? これは結婚する前だったんですけど、当時の彼女(現在の妻)に「もう大人なんだから」と言われ、その一言で買えなくなっちゃいました。
重ね重ね(T_T)

・・・あれ? 自慢話になっていない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。