SSブログ

タダで上野動物園に行ってきました [旅行]

4月29日は、「みどりの日」で祝日です。上野動物園は入園料が無料になります。そんなワケで、今日(4/29)、上野動物園に行ってきました。
いやー、混んでますねー。やっぱり連休だからですね。

以前(昨年9月下旬頃)も上野動物園に行きました(はてなブログ http://d.hatena.ne.jp/agowaki01/20040921を参照)が、そのときは時間の都合上、東園しかまわっていないので、今回(4/29)は、西園を中心に攻めました。

カンガルーの袋には、子どもカンガルーが入っていました。人だかりがすごいなか、なんとか袋から飛び出す子どもカンガルーの足や手を見ることができました。写真は撮れなかったけど・・・。
カバも人だかりがすごかったです。なぜカバ人気なの? 水槽に潜って「プハー」って出てきて、ウンコして・・・。その度に、人だかりから「おおぉー」という歓声。いやいや、ただのカバのウンコですやん。
ペンギンは、シャワーを浴びたままで、あまり動いていませんでしたが、大人気でした。

何やら、あなぐらの中で、おしくらまんじゅうしている様に立っていたペンギンもいました。いやー、めんこいですねー。
アリクイは、柵にぶら下げられた餌入れに、長いベロを入れていました。ここも人だかりがすごすぎて、写真取れず・・・。でも、ベロが長すぎて、若干ひきました。(^-^;
不忍池沿いには、鶴がいました。あれ? 本当に鶴かな? でも、頭が赤ーい帽子みたいになってるし・・・。きっと鶴なんですよ。きっと。寝てるけど。

オオワシとカラスが、ケンカしてました。何をめぐって争っているのか不明でしたが、カラスも、結構度胸ありますねー。私だったら、オオワシ相手に争う気になりませんから。

ところで・・・動物園には魚がいるんですか?

「シマアジ」って、鯵じゃん。縞鯵だよ。

で、上野といえば、「西郷どん」。

しかし人が多すぎて、疲れました。自分のペースで歩けない、または自分の思う方向へ思ったままに行けない、こんな状態はイライラが溜まってイカンですねー。連休中で、しかも入園料がタダだったら混んでいるのは当然なんですが、どう頑張っても人混みの中ではイライラしちゃうんですよ。
まだまだ「修行が足りん!」(by ヴァーチャファイター忍者)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。