SSブログ

自作短編小説『奥さんの眠れぬ夜』 [自作小説]

前回、案外まじめな短編小説?を載せましたが、今回は「やや下ネタ」小説を載せます。
わたしの中で勝手に分類されているんですが、これから載せるものは「奥様シリーズ」または「団地妻シリーズ」と呼んでいます。

題名 『奥さんの眠れぬ夜』
 奥さんは男と喫茶店の中で、奇麗に磨かれたプラスチックのテーブルを間に挟み、向かい合っていた。
 男はポケットに入れていたせいで、くしゃくしゃになった煙草を口にくわえ火を付けた。一口、煙を吸い、まだ煙を吐き終えないまま、奥さんにしゃべりかけた。
 「奥さん、こんな話、知ってますか?」
 奥さんは瞳を輝かせ、テーブルの上に手を乗せ、身を乗り出すように聞いた。
 「どんな話? ねぇ、聞かせて欲しいわ」
 その奥さんの瞳を見て、男はゆっくりと煙草の煙を吐き、そしてゆっくりと語り出した。
 その話の内容は、とあるサラリーマンがアメリカへ転勤した話で、少年の幽霊にとりつかれ、最後にはノイローゼになって死んでしまうものであった。
 
 話を聞き終えて、奥さんは両手で自分の肩を抱くように震えた。
 「恐い話だわ」
 「いや、この話にはね、まだ続きがあるんですよ、奥さん」
 男は意地悪そうに言った。
 「ここまで聞いたら、最後まで聞きたいわ。聞かせてちょうだい」
 「続き、というか、この話にはオマケがついていてね。この話を聞いたら・・・」
 男はここまで話すと、とたんに口を止めた。
 喫茶店の中に奥さんの旦那さんが入ってきたからだ。
 旦那さんは奥さんと男の姿を見つけると、飛ぶようにやってきた。
 「おい、こんなところで何をやっているんだ」
 「あら、あなた。一緒に恐い話を聞きません? 身の毛もよだつわよ」
 奥さんは、そう言って今まで聞いた話を教えた。
 旦那さんはそれを聞きながら身震いをしていた。
 「で、この話を聞いたら、どうなるんだい?」
 今度は旦那さんまでもが、男に聞いてきた。
 男はゆっくりと、勿体ぶるように口を開いた。
 「実はですねぇ・・・。この話を聞いたら、この話に出ていた少年の幽霊が、聞いた人に取り憑くんですよ。夜になると、寝室に現れるんです。それがいつまでも続いて・・・」
 「わかった、もういい」
 男の話を旦那さんが途中で止めた。
 「おい、そろそろ帰るぞ」
 旦那さんは奥さんの手を引き、家へと帰った。
 
 その日の夜。
 ふかふかのダブルベッドで奥さんと旦那さんは横になっていた。
 「ねぇ、あなた。恐いわ・・・」
 奥さんは旦那さんの腕にしがみついた。
 「大丈夫だ。おれがついている。そんなに恐いのなら、寝室の外で見張ってようか?」 
 「ええ、お願いするわ」
 旦那さんはバットを片手に寝室を出た。
 そして、奥さんはゆっくりと眠りにつこうとした。寝室の窓が音もなく開き、なま暖かい風が部屋を吹き抜けた。奥さんは恐怖のあまり、声を出せなかった。
 あの話の中で出てきた少年の幽霊だ・・・。奥さんはそう思った。重いものが体の上を這っているよう感じた。
 これは金縛り・・・?
 そう思って目をそうっと開くと、そこには奥さんの体にまたがった男の姿があった・・・。

<了>

・・・くだらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。