SSブログ

ニンテンドッグスと僕 [ゲーム]

こんなブログ記事のタイトルを書くことになろうとは・・・。
妻があまり体調が良くないこと(薬のせいで眠気がひどかったり、血圧を下げる薬が効きすぎたのかグッタリと寝てたりする)があるので、わたしが代わりにニンテンドッグスの犬を世話したりしているんですよ。散歩させたり、エサや水を与えたり・・・。

←これが、その犬


で、一通り世話をしたら、つまんなくなったので、芸をしこんでみました。
二足直立っていうのかな?
やり方は・・・

まず、チンチンさせます。
すると、前足をだらりと前にさげた格好でチンチンしますので、この前足の左右どちらかをタッチペンでつかんで上へ引っ張り上げると・・・
なんと、二本足で直立するではありませんか!

Excellent!!

これを繰り返すこと、約1週間。
何度も何度も根気強く同じ芸を教えていると・・・犬がこの芸を覚えたんです!
やった~!
すごいぞ! 感動した!

↑ちょっと見づらいけど、二足直立してるところ

 

まだまだ、わたしの言うことを聞いてくれないこともありますが・・・。
「ジャンプ!」って言ったら、「おかわり」するんですよ。この犬。

 

・・・たぶん、ニンテンドッグスの犬と遊んでいるわたしを他の人が見たら、「イタい人」に見えるんだろうなぁ。
まぁ、いいや。
どうせ誰も見てないし。

今度は、通信に挑戦するぞっ!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

koza

ほお〜、ニンテンドーDSじたい、持っていないけど、
なんとなくバーチャルに楽しめそうっすね〜!
そうか〜、芸を仕込んだりもできるんだ〜。
by koza (2005-08-02 19:17) 

ago-waki

意外と面白いですよー。犬に芸をしこんで、ドッグコンテストに出場してみたり、フリスビー大会に出場してみたり、障害物競走に出場してみたり。それぞれの大会では3位以内に入賞すれば賞金も出るし・・・。
けっこうハマりますよ。
by ago-waki (2005-08-02 23:49) 

mayfly

お越し頂きありがとう御座います。
今バーチャルの世界ってすごいんですね~
大会で賞金ですか~
実際のショーでは賞金は頂けないので興味津々!
by mayfly (2005-08-03 07:47) 

ago-waki

きらママさん、コメント&nice!ありがとうございます。
このゲームでは、エサ代や水代など、犬のお世話にはお金がかかるので、大会に出て賞金をもらったり、犬が散歩中に拾ったモノをリサイクルショップで売ったりして資金を調達する仕組みになっています。
通信機能を使えば、他の犬が遊びにきたり、プレゼントくれたり、いろいろ楽しいことがあるみたいですよ。
by ago-waki (2005-08-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。