SSブログ

9/11の総選挙について [ニュース]

本日(8/30)、衆院総選挙の公示がされた。
みんな、投票に行くのかな?
20歳を越えたら、選挙権があるだよ。ちゃんと、各党、各候補者の言うこと、書いたことに目を、耳を向け、ちゃんと自分なりに考えて、今後、どこの党の誰に投票すれば、よい日本を作ってくれるのかを考えないといけないんだよ。
それが本当の意味での「大人」なんだよ。
「かったりぃ~」とか「なんか、めんどくさくねぇ?」とか、そんなことを言うヤツは、在日外国人に選挙権を譲ればいいサ。
どういう手続をふめば在日外国人に選挙権を譲れるのか、知らないけどネ。
っていうか・・・在日外国人には、現時点では選挙権はないし、法改正でもない限り投票できないんだけどね。
おかしい話だよね。ちゃんと市区町村へは納税しているのにね。

まぁ、選挙権の話は、今回の書きたいテーマじゃないんだよ。
郵政民営化だよ。
小泉純一郎くんは、どうしても郵政民営化一本で勝負したいみたいだね。「郵政事業が、国家公務員でなければできないワケがないんだ。官から民に移すべきなんだ」とかワケわかんないことを言っているよね。
バカじゃないの?
何でもかんでも官から民に移せばいいのかな? そうじゃないよね。
国家公務員でなくても郵政事業はやれるさ。それは当たり前の真ん中だよ。でもね、それとこれとは論点が違うと思うんだよね。
なんか、話をはぐらかしている感じがするよ。
他人の話はちゃんと聞かないで、自分の主張ばかり言っているから、やっぱりバカなんだろうね。

郵政は、「郵便」「郵貯」「簡保」の3つの事業がある。
「郵便」は赤字らしい。
そりゃーそうだよね。人口が少ない過疎地とかでも、ちゃんと郵便局があるし、そこでは郵便局員が働いているし、どこからどこへ出してもハガキは一律50円だし、封筒も定形サイズ&重量であれば80円で届けてくれる。
これはあまり採算が見込めないよね。
だって、今は家の固定電話ばかりではなく携帯電話があるし、それ以外にもパソコンや携帯電話でメールができる。
いちいち手紙を書いたりする機会は、以前に比べて減ったと思うからね。
ローソンなどのコンビニと提携したり、いろいろと戦略を練っているみたいだけど・・・。
この「郵便」の赤字を埋めるのが、「郵貯」と「簡保」なんだよね。
だって、「郵貯」は、日本の大銀行(みずほ、UFJ、三井住友、三菱東京)の預金額を全部集めても、見劣りしないくらいの預金額があるんだよ。だって、総額214兆円だもん。
これは大きいよね。
そして「簡保」は、日本の4大生保(日本生命、第一生命、明治安田生命、住友生命)の総資産額と、同じくらいの資産があるんだよ。だって、総額121.2兆円だもん。
これも大きいよね。
郵政は、「郵便」の赤字を「郵貯」と「簡保」の黒字で、なんとかもっているようなものなんだよ。それも、何年か経てば、「郵貯」「簡保」の黒字でも「郵便」の赤字を補うことができなくなるかもしれない。
・・・郵政民営化するかどうかは別として、何らかの対策を考える必要はあると思うよ。
だいいち、郵政を民営化することのメリットが見えてこないんだよね。
小泉純一郎くんは、しきりに「民営化」を叫んでいるけど・・・一体、何がどう良くなるのか、さっぱり見えてこない。新聞とかでも郵政民営化の特集記事が載っていたりするんだけどさ、それを読んでもさっぱり理解できない。
自民党のチラシみたいなやつにも、郵政民営化のことが書いてあったけど・・・やっぱり理解不能。
ちゃんと説明してくれていないんだよね。何故、民営化なのか、何故、郵政なのか。

自民党って、アホみたいに何も考えない有権者が投票するんだよね。
「とりあえず」みたいな感じで。ほんと勘弁して欲しいよね。アホかよ。
いままで自民党がず~っと第一党で(まぁ、途中、連立政権による政権交代があったけどさ)、何が変わったと思う? 何も変わってなんかいないよ。
個人情報保護法、e-文書法、いろいろ新しい法律が施行されたけど、こんなの別に自民党が与党でなくても、時代が必要と感じれば勝手に法案が国会を通って施行されると思うよ。
まずは、今までのことに、何でもないことに対して、ギモンを持とうよ。「本当に、自民党に投票すれば、今の日本は良くなるのか?」
小泉純一郎くんが首相でいてくれれば、消費税増税しないって言っていたとか、そんな理由で自民党に投票するようなヤツは、頼むから死んでくれ。
いや、死ななくてもいいから、日本の最南端の島とか日本の二百海里や排他的経済水域の範囲になっている端の島で、日本の国旗でも持って立っていろ。

民主党って、元・自民党や元・社会党(現・社民党)などから、こぼれた人たちの寄せ集めなんだよね。
だから、この民主党がいくらがんばっても、自民党とやることはそんなに変わらないような気がするんだよね。岡田代表は笑顔が足りないしさ。(あまり関係ないか?)
自民党と、どこかどう、何が違うのか、あまり見えてこないんだよね。
もうちょっと、しっかりしてくれよ。民主党くらいしか、政権交代できそうな政党はないんだからさー。

社民党、公明党、共産党については・・・何も言うことはない。
社民党は、ぜんぜん人気がないしさ。
公明党も共産党も、放っておいても、創価学会のやつらとかさ、組織票でなんとかなるんでしょ? こんなの大っ嫌いなんだけどね。
自分が信じている宗教団体が薦める政党にしか投票できないなんてさー、自分の意志がないロボットと同じだよね。バカじゃないの?
もうちょっと、自分の頭で、今後の日本のことを考えた方がいいじゃないの?
他人に言われた通りにしか動けないんだったら、必要ないんだよ。そんなヤツ。
まぁ、オウム真理教とかパナウェーブとか、アホみたいに迷惑な行為をしないだけ、まだマシなのかな。
とりあえず、わたしに「公明党をよろしく」とか言ってこなければ、許す。

なんか、どこの政党に対しても、厳しいダメ出しばかりしてきたけど、「じゃあ、お前はいったい、どこの政党に投票するんだ!?」みたいなことを言われるかもしれない。
・・・んなこと、知るかっ!

でも、わたしは、ちゃんと今回の総選挙に行って、自分なりに考えた政党や候補者に投票しますよ。「大人」ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。