SSブログ

わたしの恋愛10年物語(8) [GBA2005エッセイ]

別れる理由には、確かわたしがバレーボール部の活動ばかりしていて、あまり会えていないというのもあったような記憶があります。
んなこと言ったって、バレーボール部の顧問は、怖くて有名な先生なんだから、マジメに部活動をしないと、ビンタされたり蹴られたりするんだから・・・。
そりゃー、彼女よりも部活動を優先するでしょうよ。

二人で話し合った結果、別れるけれども、友達として付き合いましょう、ということになりました。

一緒に下校したり、お互いの部屋に行ったり来たり。
あんまり付き合っていた頃と、やっていることは変わらないんですよね。
一緒に歩いているときは手をつなぐし、たまにキスもするし・・・
なんか、「友達以上、恋人未満」みたいな中途半端な状態でしたね。


何週間か経って、わたしの部屋で二人でいて、なんとなく流れからキスをしたとき、ナホコが泣いたんですよ。
「なんで、こんなに好きなのに、別れちゃったんだろう?」みたいな事を言っていました。
わたしは「はにゃ?」って感じでしたけど、最後まで彼女の言い分を聞きましたよ。
でも、ダラダラと中途半端な付き合いは、なんかイヤな感じがしていたし、わたしはナホコに対して、きっぱりと別れ話をしました。
「もう、こんな中途半端な関係は止めよう。本当の意味で別れよう」
泣きやまないナホコ。
その場で、煙草を吸いながら遠くを見つめているわたし。

その日、ナホコが家を出るとき、見送るだけで、彼女の家の前までは送りませんでした。

 

<続く>

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。