SSブログ

うつ病闘病日記(15) [うつ病闘病日記]

11月21日(月)現在でも、まだ会社員だったりします。
前回「♪この~木、なんの木」の関連会社を10月末で辞めてやめてやるっ!!なんて思っていたんですけど・・・
現場を見ている課長としては、案件は山ほどあるし、人手は足りないから、要員は確保しておきたいみたいで、直属の課長さんが「11月まで」と、契約を伸ばしてくれたんです。

でも・・・私は今月末で、会社を辞める決心をしました。
つい先ほど、私を「インスパイヤー・ザ・ネクスト」の関連会社に誘ってくれた主任に電話連絡して「今月末で退職して、治療に専念します」と伝えました。
主任は「わかった。自分の体、自分の人生を優先にして考えてくれ。また、体調が良くなってバリバリ働けるようになって、前と同じ仕事がしたいと思った時には、声をかけてくれ」と言ってくれました。
嬉しかったです。

あとは・・・
直属の上司である課長さんに「今月末で退職して、治療に専念します」と伝えて、退職の手続きをするだけなんです。
でも・・・この課長さんは、けっこうフットワークが軽く、あちこち出かけているし、本人の携帯電話に連絡しても話中だし・・・
PM7:00にようやく課長と連絡がつきました。

「11月末で退職して、治療に専念したいのですが・・・諸々の手続きはどのように行えばよいのでしょう?」と言うと・・・
「明日(11/22)に準備しておくから、今週のー・・・24日とか25日とかに会社においでよ」と課長。
なんか、あっさりとした対応。すこし肩透かしな感じ。

でも、良かったぁ~。
後は、会社に行って、諸々の書類手続きを行えば、今月末で私はプー太郎になるわけですよ。そうすれば、やっとうつ病の治療に専念できるんです。

退職後は・・・すぐにでもハローワークに行って、退職&休職手続きを行わないとね。
それに、区役所とか区民事務所に行って、健康保険を国民健康保険へ、厚生年金を国民年金へ変更する手続きも行わないと・・・。
12/1は、忙しくなりそうな予感です。


ああああーーーー
この開放感。素晴らしい!

会社を辞めるって、こんなに気分が軽くなるだぁ。
11/24(木)に会社に行って、退職手続きすれば、もっと気分が軽くなるんだろうなー。

とりあえず、のんびりして・・・あっ!
通信大学の勉強しないとなぁ・・・
来年1月の最初の土日と2回目の土日が、今年度後期の科目試験なんですよねー。
今年度の後期は、簿記応用とCASL IIのレポート提出ができなかったから、この時点ですでに2科目(4単位)も落としていることになるんです。 (T-T)

まぁ、7科目(14単位)はレポート提出できているから、あとは、この7科目の科目試験を受けるだけなんですけどねー。
科目試験は、よっぽどのことが無い限り、「不可」にならないし・・・そうすれば、単位は取れそうだし・・・なんとかなるか。


しばらくは、ゆっくり、のんびり、はんなり?、休みますよ~ん。
ブログ更新は不定期で続けるけどね。

11/24(木)の退職手続きが終わったら、その時の気分とか状況をUPする予定です。

 

したっけねぇ~ (^-^)/~~

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

catfish

退職おめでとうございます♪
私も同じような経験しましたが、一月はいろいろ雑用で忙しかったですね。
それでも拘束時間は限られていますから、ゆっくり休んでくださいね~。
(^^)ノシ
by catfish (2005-11-22 01:05) 

しゃくれアゴ

catfishさん、コメント&nice!ありがとうございます。
正確には、まだ退職していないですけどね・・・今月末に退職なので・・・(笑)
ゆっくり休ませていただきますよ~。
by しゃくれアゴ (2005-11-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。