SSブログ

脳を鍛えろっ!(ゲーム編) [ゲーム]

私事ですが・・・(って、私事をUPするのがブログなんだけどね)
1/19(木)は、失業期間中の職業訓練の選考テストがあるんですよ。なんでも「義務教育レベルの国語・数学のテスト」があるとか・・・

う~ん・・・
私、中学・高校と、数学だけはダメだったんですよねー。
2~3桁以上の数字は苦手だし、四則演算くらいしかできないし・・・
小学生の頃、九九を覚えるのも遅かったし・・・

国語は、漢字の読み書きだから、ある程度の自信はあるんです。
まぁ、最近は漢字が読めても、書けなくなってきていますけど・・・

 

そこで、そんな私の脳を鍛えるべく、こんなゲームソフトを買ったつもりになる。
いや、いつかお小遣いを貯めて買います。

 

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/05/19
  • メディア: ビデオゲーム

 

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム

 

 

右脳も鍛えたら・・・ひらめきとか直感力が強くなれるのかな?

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 記憶力

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 記憶力

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 判断力

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 判断力

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 集中力

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 集中力

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

 

その他のゲームソフトたち

おやじの挑戦 男の右脳ドリル -其の弐-

おやじの挑戦 男の右脳ドリル -其の弐-

  • 出版社/メーカー: メディアカイト
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: ソフトウェア

遊遊 頭が良くなるゲーム 2

遊遊 頭が良くなるゲーム 2

  • 出版社/メーカー: マグノリア
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: ソフトウェア

Ultra Series 頭が良くなるゲーム 1

Ultra Series 頭が良くなるゲーム 1

  • 出版社/メーカー: メディアカイト
  • 発売日: 2002/06/14
  • メディア: ソフトウェア

Ultra Series 頭が良くなるゲーム 2

Ultra Series 頭が良くなるゲーム 2

  • 出版社/メーカー: メディアカイト
  • 発売日: 2002/07/05
  • メディア: ソフトウェア

 

番外編?で英語の勉強用ソフトもあるみたい。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム

 

これで、脳みそを鍛えて・・・って、1/19(木)には間に合わないか?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

七田式は過去にちょっとやっていたことがあるのですが
元々右脳を結構使ってる人だと開発も早いんじゃないかと思いました。
左脳派の人と比較したら自分は随分と右脳で生きていたのだなぁと。
でも私、ぱーですけどね(笑)。
あんまり関係ないんじゃないかな?と思ったり。
子供には右脳教育はもっとも効果的だとは思うのですが。
大人は急速には右脳でという訳にはいかないみたいです。
by (2006-01-17 21:03) 

しゃくれアゴ

七田式って、けっこう有名みたいですね。
なんか、子ども教育施設(学校?)があったりもするらしいですねぇ。
瞬時にいくつも表示される3~4桁の数字をすべて足し算できたり・・・

>大人は急速には右脳でという訳にはいかないみたいです。
私には時間がけっこうありますから、ゆっくりとやってみて、徐々に右脳人間になってみせますよ。
by しゃくれアゴ (2006-01-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。