SSブログ

雪降る中、通院しました [うつ病闘病日記]

本日(1/21)、東京でも雪が降りました。
札幌市出身の私にとっては、特別雪は珍しいモノではないのですが・・・
やっぱり10年以上も東京に住んでいると、次第に雪が珍しいモノになっていくんですねぇ。不思議です。

やっぱり雪はイイですねぇ。
冬には雪が降らないと、四季を感じられませんからねぇ。
なんか、情緒的でいいですよねー。
シンシンと降る雪。
そして、新雪の上に足を乗せると、「ザクッ」と小さく鳴った後、その足に体重を乗せると「キュッ」と鳴る。

いいですねぇ~。
いいですよぉ~。

この「ザクッ」、「キュッ」が大好きです。

家の裏道は、うっすらと雪が積もっていました。

 

 

更に裏道・・・足跡がイイねぇ。

 

 ←自分の足跡つけてみた

 

↑近所の中学校の校庭

 

↑近所の幼稚園に植えてある木

 

↑建設中のTHE STAGIO
 ・・・鉄筋の数は、足りているかい?(笑)

 

西新井駅に着いてから、通院しているメンタルクリニックがある北千住へ。

↑西新井駅の下りホーム内にあるラーメン屋さん
 アド街ック天国でも紹介されたことがあるんですよ

 

↑ホームから見た風景

 

↑鉄研さん向けかな? 雪が積もった線路

 

 

↑北千住に到着         ↑駅前でも雪が積もってる

 

↑これが通院しているメンタルクリニックです

 

今回は、前回の診察から4週間経っていたから・・・
けっこう久々の通院になります。
でも、この4週間は、特に浮き沈みもなく・・・
いや、浮きはあったなぁ。
新たなる麻雀仲間ができたこと!

 

↑処方箋を持って行く薬局

 

次回の診察は、2/4(土)です。
その間には・・・職業訓練の選考結果通知があるんですねぇ。
頼むから、通ってくれぃ!

 

診察も終わって、処方された薬を受け取ったら、まっすぐ帰宅。
西新井駅へ。
西新井では、西口にかつて、日清紡の工場とか社宅があったんですけど、その場所を現在、再開発中なんですよ。
そこに立つマンションが、THE STAGIO
たまにTVCMでも見かけますよー。

↑ちびっ子マジシャンの山上兄弟が出ているヤツです。

↑マンションギャラリー

↑完成予想図

 

↑雪降る中でも建設作業は続く・・・

↑看板たち

 

これだけ宣伝したら、野村不動産とか三菱地所あたりから宣伝費とかくれないかなぁ?(笑)

 

なんか、うつ病闘病日記じゃなくなってきているね。
だって、東京で5センチ以上積雪があったのは何年かぶりらしいし、楽しいし、嬉しいし・・・
雪景色とTHE STAGIOの宣伝がメインの内容になってしまった。
ま、いいや。

今日はまだ、夕方前には西新井駅前の歯医者に行かないといけないんですよねー。
虫歯を全部やっつけないと・・・歯は大切ですからねぇ。
「食べることとは、生きること」という言葉を・・・誰かが言っていましたから。その食べるためには歯が丈夫である必要があるんです。
だから、もう少ししたら、歯を磨いて、出かける支度しなくっちゃ。

 

しかし・・・こんな雪の中、大学センター試験があったりして、当該する人たちは大変ですねぇ。
これくらいの雪(積雪6センチだったかな?)で、新幹線が一部区間を徐行してダイヤが乱れたり、JRも通常の7割くらいの運行にしたり・・・
東京という大都会は、雪に弱いですねぇ。
たまにしか降らないけど、降ったら被害が出るのが事前にわかっているんだから、道路の下にお湯を通す配管したり(ロードヒーティングってやつ)してさー、道路の上に雪が積もらないようにだってできるハズなんですよ。
東京だって少しは、雪対策をした方がイイと思うんですよねー。
札幌に住んでいた頃は、冬靴といって、冬になって雪が積もった時に履く専用の靴がありましたよー。
スタッドレスタイヤみたいな感じの靴。

これで、雪や氷で滑って転んで怪我をする人の数も減ると思うんですけんどねぇ。

 

石原都知事は、どう考えているのかなぁ?
東京都の雪対策・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

koza

石原慎太郎は、日本橋を移動しちゃえってことしか
考えていないかも(なんて)。
by koza (2006-01-21 14:16) 

しゃくれアゴ

こざきさん、素早いコメント、ありがとうございます。
たしかに、日本橋は首都高が通っちゃって、空が小さく感じるし、ごみごみしてますから・・・韓国のどこかの都市みたいに、首都高をずらすなりして、日本橋の景色は元通りにした方がいいと思いますよ。
そうすれば、周辺の川(神田川だったかしら?)もキレイになるハズだし。
by しゃくれアゴ (2006-01-21 14:23) 

しゃくれてない妻

今日は、私も駅前の歯医者まで通院しました。
午前中よりも降ってくる雪の大きさは、小さくなっていたけど、積雪はだいぶ増していました。
歩く度「ぎゅっ、ぎゅっ」と音がして、ちょっとした雪国気分に浸りながら歩いて来ました。
私たちはウィンタースポーツをしないので、冬にしゃくれアゴの実家に帰らない限りは、東京のベタベタ雪に触れることしか出来ないのですが、久々にこれだけ積もった雪にちょっとワクワクでした。
でも、明日は気をつけ歩かないと危ないですね、きっと。

で、なんでこんなに「ステージオ」を取り上げているの?>しゃくれアゴ
by しゃくれてない妻 (2006-01-21 18:29) 

しゃくれアゴ

しゃくれてない妻・・・
「ステージオ」を取り上げる理由?
それは足立区西新井のためです。決まってるじゃない。
だって、今の西新井って、住んでいる人の年齢層が高いんだよね。なんか、おじいちゃん・おばあちゃんの臭いがする感じ。
だから、このステージオができたら、若い人たちに足立区西新井に来てもらって地域の活性化をしないといけないんだよ。
ちょっとおおげさだったかな。
by しゃくれアゴ (2006-01-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最近、耳に残る音楽たち放置プレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。