SSブログ

今日から職業訓練ですよ [自己啓発]

本日(2/13)から、新宿にあるソリッドスキームで3ヶ月間の職業訓練が始まりました。今日は初日ということで、入校式だけでした。
担当者から、受講にあたっての説明と、午後にハローワークへ提出するしょるを渡されて終了でした。

午後、自分が通っているハローワークへ行って、入校手続きを行いました。
これで、職業訓練が終わる日まで、失業給付が受けられるんです。

さてさて
私が受講する職業訓練のコースは、ネットワークエンジニア養成科という名前で、内容は・・・
TCP/IP、CCNA、CCNAハンズオン、UNIX操作、UNIX構築、LPI、Windowsサーバ構築、ネットワーク構築と、てんこ盛りです。
講師曰く、「このコースの内容を100%理解すれば、CCNAやMCP、LPIなどの資格取得に役立つこと間違いなし」だそうで。

ハッハッハ (^◇^)

今日は入校式だけだったけど・・・
明日(2/14)から、本格的な勉強ですよー。
もうネットワークエンジニアやサーバエンジニア(理想はどっちもできるインフラ構築エンジニア)を目指すための布石はできているワケですよ。
この3ヶ月間は、ネットワーク関係に強くなるぞぉ~!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

妻

入校おめでとう!
これでまた一歩、貴男の目標に近づけたのかな?
時間はたっぷりあるから、色々学んで下さい。
そして、理想を現実にかえていって下さい。
by 妻 (2006-02-15 18:02) 

しゃくれアゴ

ありがとう>妻
自分なりのペースで、自分なりのやり方で、一歩一歩、自分の思い描いた理想を現実にしてみせるよ。
まずは、CCNA取るぞぉ~!
by しゃくれアゴ (2006-02-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。