SSブログ

職業訓練を1週間終えてみて [日記・雑感]

今日(2/17)で、やっと職業訓練の1週間が終了しました。
なかなか・・・眠くて大変でした。
しかも、うつ病の薬を忘れるなんていうアクシデントもありました。

1日の中で、絶対眠くなる時間帯というのが存在せず、常に眠いのは不思議ですね。(笑)

たぶん、うつ病闘病中に家でダラダラと1日を過ごしていたせいかも知れません。昼寝したり、テレビ見たり、ゲームしたり・・・

10:00~17:00と日中にある程度、時間に拘束されることで、ダラダラと過ごした日々からの脱却にもなるでしょうね。
いいリハビリですよ。

このまま、5/9まで毎日職業訓練に通って、勉強して、その後(あるいは、その最中)に資格を取得して・・・
どっかの会社のネットワークエンジニア(あるいはサーバエンジニア)になってやるんだぁ~!!

 

・・・はやくCCNAハンズオンやりたいなぁ~

とりあえず、土日は、ゆっくり休もうっと。
あ、土曜日は、メンタルクリニックへ通院しないといけないんだった。あと、歯医者さんもだ。

う~ん・・・あまりゆっくりはしてられないなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

akindo

初めまして、多分隣のクラスの方ですね。(^◇^)
私は1月生です。最初の頃はめちゃめちゃ眠いですよ。
しかも、クラスのほとんどが全滅状態・・・。
実際にルータセットアップやLinuxインストールになったら
眠気がなくなって、楽しくなりますよ!それまで頑張れ!
ちなみに、私はCCNAの時はほとんど風邪で休んで全滅でした。
もう一回習いたい・・(涙)
by akindo (2006-02-20 19:26) 

しゃくれアゴ

akindoさん、コメントありがとうございます。
1月生ということは、先輩ですね。よろしくお願いします。m(_ _)m

>最初の頃はめちゃめちゃ眠いですよ。
やっぱり、そうですよねぇ~。
テキストだけの講義なんて、眠くなって当たり前の真ん中ですよね。(笑)

>実際にルータセットアップやLinuxインストールになったら
>眠気がなくなって、楽しくなりますよ!それまで頑張れ!
おぉ!
力強いお言葉。CCNAハンズオンまで、なんとか頑張ります!
by しゃくれアゴ (2006-02-21 09:56) 

akindo

毎日アメちゃん&ガムで乗り越えてください!
そちらの先生はどうですか?
こちらは、カミカミ、スペル間違いまくりで、どれだけツッコミたいか・・(苦笑)
でも、落ちこぼれの私は何も言えません。
ここ最近は、先生がホワイトボードに書いても、みんなの「ピ!ピ!」の
エラー音を聞いてから、テキストと確認してコマンド入力してまっせ!(^◇^)
早くお友達作って、いろいろと試して見ると楽しくなりますよ。
私はさっさと帰ってますが。(爆)
by akindo (2006-02-21 20:57) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
私のクラスで教えてくれている先生は、スペルミスないですよ。
進行スピードが早くて、ついてこれない人がいるみたいですけど・・・
だって、この先生、ある程度の知識や経験を持っていることを前提に話を進めていくから・・・

まぁ、私みたいに前職でネットワークを少しかじった者としては、眠くならなくて済むんですけどね。

3/3にクラス合同の親睦会がありますので、もしかすると、そこでお会いできるかもしれませんね。
よろしくお願いしま~す。
by しゃくれアゴ (2006-02-25 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私としたことが・・・雑記【 VI 】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。