SSブログ

うつ病闘病日記(20) [うつ病闘病日記]

今日(3/3)、午後からメンタルクリニックに行ってきました。
妻が実家に帰ることにより家事全般の負担がかかっていること、また妻が実家に帰ることにより気が滅入ること、一人でいる時どうしょうもなく死にたくなることがあること、5/9までは何としてでも職業訓練へ通う必要があること、主治医に現状をありのまま伝えました。

そしたら、薬が増えました。
いままで昼・夕食後に飲んでいた薬を朝食後にも飲むことになりました。
そして、夕食後のみ飲んでいたパキシルに、ルジオミール錠25mgが追加されました。

私が現在飲んでいる薬は以下の通りになります。

<毎食後>
スルピリド錠「アメル」50mg
メイラックス錠1mg

<夕食後>
パキシル20mg
ルジオミール錠25mg

・・・これで、私の気分を上昇させてくれれば、いままでどおり、職業訓練にも普通に通えるし、CCNAやMCPなどの資格取得にも挑戦できるんです。

職業訓練と並行して、@TYPEやen-japanなどの転職支援サイトを利用して就職活動をしていました。
上記転職支援サイトに履歴書や職務経歴書をUPし、私の就職希望条件に合った会社へ履歴書や職務経歴書を公開して、正式オファーをもらったりしています。
これにより、「まだ私を必要としてくれている会社が世の中にあるんだ」という安心感が得られるんです。
一応、正式オファーをもらって、面談の日程調整まで進んでいる数社に対しては「5/9まで職業訓練でネットワークエンジニア養成科を受講しているので、その後に面接させてください」と伝えてあります。

5/9までは職業訓練を受けて、並行してCCNAやMCPなどの資格を取得して、6月くらいから働けたらいいなーって思っています。

 

まぁ、あせらず、いそがず、自分のペースで現在抱えているうつ病をやっつけながら、勉強してスキルUPして、正社員としての就職を目指します。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

tomat

こんにちは。しゃくれアゴさん。
コメントさせてください。

自分は、しゃくれアゴさんと同じ様な気持ちになることがあります。

家事負担、気が滅入る、死んでもいいやというような気持ち。

ある理由で妻と一年間離れ離れになったことがあります。
其の期間自分は何をしていたか記憶がありません。
フリー雀荘いって現実逃避していたことぐらいしか。(笑)

おそらく自分は『妻依存症』なんだとおもいます。
だれにでもあるような『マザコン』『ファザコン』と同じ様な。

このことで妻に負担が掛からないようにしなければならないと思っています。
でも、自分は直らないと思います。

もし、しゃくれアゴさんの気分を害してしまいましたら、このコメントを削除してください。
by tomat (2006-03-06 20:15) 

しゃくれアゴ

tomatさん、コメントありがとうございました。
tomatさんも私と同じような時期を過ごされたことがあったんですね。

これが妻依存症なのかどうなのか、私にはあまり分からないんですけど・・・
まぁ、いつもだったら隣にいるハズの妻がいなくて、ぽっかり心に穴があいた感じがするんだったら・・・そうなのかもしれませんねぇ。
なかなか難しいですね。
でも、現状は受け入れるしかないから、この現状を受け入れて、自分の思い描いた夢に向かって一歩一歩進んで行こうと思います。
by しゃくれアゴ (2006-03-06 20:32) 

妻

帰ってきたよ~。
父の退院も決まったし、病気に対する治療方針も決まっているので、後は父自身が体力を保てるようにして、点滴を受けて少しでも長く生きてもらうことを祈るだけだね。
してあげたいことはあるんだけど、実現するにはまだ時間がかかりそうだし。
祈って、サポートすることくらいしかできないから、今までより、実家へ帰る頻度を増やそうかと思ってる。

お互い、薬の量が増えちゃったけど、限界までは頑張らずに自分たちのペースでやっていきましょう。
by 妻 (2006-03-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。