SSブログ

CCNA試験の日程を延長 [自己啓発]

本日(3/9)、職業訓練でのCCNA模擬試験の結果があまりにも不甲斐なかった(正解率43.5%)ので、ちょっと3/25のCCNA試験が無謀じゃないか?と思い始めました。

そこで、4/22(土)に変更してみました。
ちょっと気弱な私・・・。

だが、しかぁ~し!

この間で、あらゆる問題集やWebテストや過去問をやり倒して、できなかったところとか、理解できていないところをつぶして、なんとかCCNA一発合格を狙いたいものです。

やってやるぞぉ~!
みてろよぉ~!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

swordfish

はじめまして、しゃくれアゴさん。swordfishと申します。
ソリッド・スキームについて検索していたらヒットして参りました。
実は私も訓練校の4月生に申し込むところなんですよ~。
C言語コースとネットワークコースのどちらにしようかギリギリでまだ迷っていて、学校を調べていたんです。試験の内容も気になっていたので。。

試験内容の体験談など、とても参考になりました。
数学が苦手で、食塩水の計算や分数・少数の掛け算割り算すら出来ないので心配でしたが、ちょっと安心しました(笑) 面接は緊張するなぁ。。どんなこと聞かれるのかしら?
CCNAのお勉強、頑張ってくださいね、応援します!
by swordfish (2006-03-12 02:07) 

しゃくれアゴ

swordfishさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
4月生に申し込まれるとか・・・試験はそれほど難しくない(義務教育レベル)ので、すこし復習するくらいで大丈夫だと思いますよ。
あと、面接では、「どうして、このコースを受講しようと思ったのか?」と、「このコースを受講した後、どう活かすのか?」という2点について質問された記憶があります。
面接では、自分の熱意さえ伝えられれば、大丈夫だとおもいます。きっと。

お互い、がんばりましょうね。
by しゃくれアゴ (2006-03-12 12:27) 

swordfish

ありがとうございます!
はい、久し振りに学生にかえって頑張ってみようと思います。
赤面するので脳内シュミレーションもして。。
しゃくれアゴさんとは同い年なんですよ、お互い頑張りましょうね!
これからもちょこちょこ拝見させて頂きます、どうぞ宜しく。。
by swordfish (2006-03-12 20:38) 

しゃくれアゴ

swordfishさん、コメントありがとうございます。
お互い、頑張りましょうね。
by しゃくれアゴ (2006-03-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。