SSブログ

小四喜!? [ゲーム]

今日(3/31)、職業訓練からの帰りの電車内で、PSP「麻雀格闘倶楽部」をやっていて、何回か連続で4位になって、初段から一級に降格したんです。
そしたら、ツキが回ってきたのか、最初の配牌から東がアンコで来て、他の字牌も結構多くきていました。
何回か自分のツモ番が過ぎたころ、南がトイツになってポンできました。
そして、いつしか以下のような手になっていました。

 

小四喜の聴牌です。
西は場に1枚切られていて、北は1枚も場に出ていませんでした。
国士無双に続き、「麻雀格闘倶楽部」での2度目の役満か!?と思って、手に汗を握っていたそのとき・・・対面の親に跳満をツモられ、役満を蹴られてしましました。(T-T)

ああ、たかだか跳満に小四喜を蹴られてしまうとは・・・。
なんか妙に現実的だと思ってしまいました。

まだ一級のままです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ヤクマン

大きい役をあがろうとすると、大抵他の人が上がってしまうんですよね・・・。しゃくれさんほど麻雀通ではありませんが、上がったことある役満って国士、単キ待ちスーアンコーくらいでしょうか。文字がからんだ役って上がりにくいし・・・。しゃくれさんかなり強いんだろうなあ。一度囲んでみたいもんですね。
by ヤクマン (2006-04-01 10:14) 

テテ

あー名前とコメント間違えた。上の私ですw
by テテ (2006-04-01 10:14) 

しゃくれアゴ

>>テテオさん
私は麻雀それほど強くないですよー。
点数計算も、あやふやですし。
囲みましょうよー。Bルームで麻雀できる人を募って打ちたいです。
by しゃくれアゴ (2006-04-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。