SSブログ

久々に勝ち麻雀 [麻雀]

今日(5/4)、えみるさん達と4人で13:00~20:30までセット麻雀を打ってきました。
高田馬場で待ち合わせて、最初は麻雀ワセダ(去年の10月頃にえみるさんと初めて麻雀打った店で、セット一般料金200円のところ)に行ってみたのですが、あいにく満席(満卓?)だったため、すぐ近所にある「たぬ」に行きました。

近代麻雀の広告に載っている雀荘に入るのは初めてで、ちょっとドキドキしましたが、数卓空いていて助かりました。

面子は、私、えみるさん、ゴールデンウィークということで鹿児島から帰ってきたH氏、前回一緒に徹マンしたK氏の4人です。
結果は以下の通りです。

     私    K氏    H氏  えみるさん
1半荘 +62 -50 -24 +12
2半荘 -50 +39 +24 -13
3半荘 +2 +39 -25 -16
4半荘 -20 +11 +38 -29
5半荘 +39 0 -28 -11
合計 +33 +39 -15 -57

結果は、プラスの2位です!
わーい! \(^o^)/

 

↑最後の半荘終了後の雀卓。手前が私。

最初の半荘は私の勢いがものすごくて、誰も止められない感じでしたね。
不思議と配牌もツモ牌も良く、東1局で私が起家(親)だったのですが、5本場まで私がアガリ続けましたからねー。すごかったですよ。
もし、あの時の私の後ろで麻雀を見ていた女性がいたら、イチコロですよ。ホント(笑)

でも2半荘目は私がトビで-50です。なんかトントンですね。 (^-^;
途中、国士無双のイーシャンテンとかもあったんですけど・・・そういう時に限ってあがれないものですね。
あー、国士無双のイーシャンテンも携帯電話のカメラで撮っておけばよかったかなー。まぁ、結局あがれなかった手だから、別にいいか。

最後は、南4局(オーラス)で私が親で、えみるさんから親の跳満(18,000点)直撃して逆転トップ!
あのオーラスも、怒濤のツモ牌でした。カンチャンの場所にツモるたびに入るんですよねー。「今のオレを止められるヤツはいない!」とか言いながら、リーチしたりして(笑)
いやー、あれは気持ちが良かったなー。
でも、九萬が六萬か三萬だったら・・・
リーチ、タンヤオ、ピンフ、ドラ4で・・・結局、跳満か。もうちょっとで三色同順になりそうだったんですけどねー。7ピンでロンあがりだったから・・・。
まぁ、後から「もし」とか言っていたら、キリがないんですけどねー。

久々のリアル麻雀で、トータルプラスの2着というのは、嬉しいですね。
去年の2月の徹マン以来かなー、トータルでプラスだったのは・・・。
今回は、私の財布事情により、風速0.1としました。中学生みたいですね。
まぁ、今回の面子は、風速よりも麻雀の内容とか結果に趣を置く感じなので、まるで競技麻雀みたいです。

 

↑たぬのライター(戦利品)

 

このゴールデンウィークが過ぎればH氏は鹿児島へ帰っちゃうから・・・次に彼と麻雀を打てるのは、いつになるのだろう?
楽しみに待つとしよう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝付けないPart.2おかしな画像? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。