SSブログ

最近の週刊少年ジャンプ [漫画・本・雑誌]

いやー、「DEATH NOTE」の連載が終わっちゃいましたねー。って先週号の話ですけどね。
けっこう面白かったのに。
作画担当の小畑健さんは、かつて「ヒカルの碁」とか「サイボーグGちゃん」とか描いていた人ですね。この人の絵は、安心して見れますよ。

それよりも・・・「HUNTER×HUNTER」は、どうなったの?
最近、休載しているけど・・・アシスタントがいないのかな?
この作者は、かつて「幽遊白書」とか「てんで性悪キューピッド」とかを描いていた人ですね。
この人の絵は、細部にまで凝っているから、アシスタントがいないと週刊ペースで描くのが辛そうですよねー。だからなのか、たまにペン入れしかされていない原稿が週刊少年ジャンプに載ったり・・・。アシスタントいないのかなぁ?

そうそう、「HUNTER×HUNTER」の作者は、「セーラー・ムーン」の作者と結婚しているそうですね。ちょっとビックリですよ。
まぁ、休載していても、生活には困らない感じがしますねぇ。

でも・・・今後の「HUNTER×HUNTER」はどうなっちゃうんだろう?
キメラ・アントの王宮に侵入して・・・

いつになったら、続きが読めるのかなぁ?
続きといえば・・・
「バスタード!」の続きはどうなったのかなぁ?
一番最初は週刊少年ジャンプで連載していて・・・気がついたら3ヶ月に一回の季刊少年ジャンプに移っていて、少ししたら週刊少年ジャンプで月1連載になって、その後、ウルトラジャンプに移って・・・
で、今どうなっているのかな?

週刊少年ジャンプから季刊少年ジャンプへ移ったときはストーリーがちゃんと続いていたけど・・・週刊少年ジャンプで月1連載になったとき、話が飛んだんですよねー。
地獄の下層の方で、主人公ダーク・シュナイダーが悪魔元帥ポルノ・ディアノと戦闘中だったんですけど・・・週刊少年ジャンプで月1連載になったら、もう戦闘が終わったことになっていましたからねぇ。
新たに贄(にえ)編として物語がスタートして・・・ここでは魔神コンロンとの戦いで、その途中、熾天使(セラフ)ウリエルが堕ちて魔神となり、ダーク・シュナイダーとウリエルの戦いになって・・・
この途中で連載も週刊少年ジャンプからウルトラジャンプに移ったみたいで。
ウルトラジャンプでも休載した時期があったらしく、連載が再開したらダーク・シュナイダーとウリエルの戦いも過去のモノとなったみたいですね。
単行本24巻は、いつ発売されるんだろう?

がんばれ萩原 一至

 

・・・いつの間に、藤原一至を応援する記事になっているんだ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワンピース新オープニングみきひさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。