SSブログ

からだ巡茶 [日記・雑感]

このたび、私の大好き(高校生~社会人10年目くらいまで、毎日コカ・コーラを水のように飲んでいました。今となっては、コカ・コーラとペプシコーラの違いを臭いで分かります。自慢?)なコカ・コーラ社より「からだ巡茶(からだめぐりちゃ)」という新商品が発売になります。

公式サイトリンク http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html

●ブランド名の由来(公式Webサイトより抜粋)
"自然な健康"への意識が高まる中、ヨガやピラティスなど"体の巡り"に着目した健康法が注目を集めています。"体の巡り"に気を遣うことで体の中からキレイを目指す、という意味から「からだ巡茶」と名付けられました。

最近、こういう飲み物増えましたねぇ。
フラバン茶とか、黒烏龍茶とか・・・

●ブランド特性(公式Webサイトより抜粋)
すっきりウーロン茶ベースの新しい健康無糖茶「からだ巡茶」。体の巡りを考えて、体の中からキレイをサポートします。

飲みやすさは大事ですからねぇ。
ウーロン茶ベースであれば、問題ないと思いますよ。

●特徴(公式Webサイトより抜粋)
「からだ巡茶」は薬日本堂社のノウハウをもとにセレクトされた8種類の東洋素材(「どくだみ」、「熊笹」、「杜仲葉」、「はすの葉」、「クコ葉」、「みかんの皮」、「高麗人参」、「霊芝」)と4種類の茶葉(「烏龍茶」、「緑茶」、「黄茶」、「プーアル茶」)がバランスよく配合されています。薬日本堂社協力の本格ブレンドがいつでも手軽にお楽しみいただけます。

●原料
烏龍茶、緑茶、どくだみ、熊笹、杜仲葉、黄茶、はすの葉、プーアル茶、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝、ビタミンC
いろんなモノが入っているんですねぇ。
烏龍茶と十六茶が合体した感じ?

●種類
清涼飲料水

●発売年月
2006.5

●エネルギー
0kcal/100ml

エネルギー0kcalですかぁ。ちょっと、今度コンビニとかで探して買って飲んでみようかなぁ。
って、そんな気、しましたよね?(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

akindo

いいっすねー!
オイラは「麦」系を飲むとなぜか頭が痛くなるので、
このお茶は嬉しい!
それよりも、コーラとペプシの違いが判る男とは・・!(笑)
食品研究の職に就くって道もある??
by akindo (2006-05-30 09:54) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
「違いのわかる男」しゃくれアゴですよ(笑)
鼻だけは敏感なので、口元にコップを持ってきただけで、ペプシかコカ・コーラか違いがわかりますよ。
もちろん、飲んでも違いがわかりますけどね。

鼻が敏感なせいで、デパートの香水売り場とか近づけないですよ。
いろんな香りがごちゃまぜになって、私の鼻に襲いかかってきますから。
by しゃくれアゴ (2006-05-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。