SSブログ

札幌帰省日記(12/1~5) [帰省の話]

▼12/1(金)
08:00ごろ起床。
朝食時、まったくと言っていいほど食欲がないが、医や腸がグルグルと鳴って、食べ物を要求していたため、ブロックチョコを4個食べた。

午前中は、ノートPCにWIN携帯(W21CA)を接続して、ブログ記事を久々にUP。
メールチェックを行い、不要なメーリングリストやメールマガジンの配信停止や退会の手続きを実施。
かなり面倒だった。

お昼ごろ、妻が昼寝から目覚めた。
昼食は、相変わらず食欲がないため、パンケーキ1切れを食べた。
13:00ごろ~15:00ごろまで昼寝。
目覚めた後、妻がサンドラックから帰ってきていた。
少し頭痛。
現在の自分が、進むべき道から逸れているのだろうか?

夕食は、天ぷら。
久々に母のつくったイカの天ぷらを食べた。
美味しかった。

 


▼12/2~4(土~月)
伯父(父の兄:長兄)の1周忌法要のため、みんなで釧路へ。
詳しい内容は、以下のブログ記事を参照のこと。
「法要in釧路(12/2~12/4)」
http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2006-12-16

 


▼12/5(火)
08:00ごろ起床。
布団の中でゴロゴロしながら、ワンピース単行本44巻を読んだ。
週刊少年ジャンプでリアルタイムにワンピースを読んでいても、単行本でまとめて読むのも好きです。
ちなみに、アニメのワンピースも好きです。週刊少年ジャンプの連載に追いつかないよう、あれこれ工夫しているところが好きですね。アニメオリジナルストーリーがあったりしてね。それが嫌いと言う人もいるけど。

09:00ごろ布団から出て、朝食。
あまり食欲がないから、レーズンくるみパンの1切れだけ食べた。
食後はTVを見ながら居間でゴロゴロ。
TVの何chか忘れたけど・・・「のりゆきのトークで北海道」を見ていた。
そのときは、職場でのパワハラやいじめがテーマだった。
司会の「のりゆき」は、大したことを言えていないのに、なぜ、彼がこの番組で司会や悩み相談をするのか、意味不明。
まぁ、私が高校卒業と同時に上京し、札幌から長期間離れていた時期に、のし上がってきたのだろう。
でも、目が肥えた私には、どうも薄っぺらく見えてしまう。

ゴロゴロと居間で昼寝。
14:00ごろ起きて、昼食。
そのまま居間でゴロゴロしていたら、母が仕事から帰ってきた。
私は、兄の部屋でPS2「THE 逃走ハイウェイ」をプレイ。

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2004/12/09
  • メディア: ビデオゲーム


東名高速道路を名古屋から出発し、車などで走りながら追ってくる警察から逃げつつ東京を目指す内容。途中途中、東京で開かれる裁判に必要な証拠を各ステージで集める任務もある。
御殿場を目指す途中で、警察に逮捕されてGAME OVER。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

れむ

ワンピースってそんなに出てたんですね。
そのことにビックリです汗
by れむ (2006-12-26 08:30) 

しゃくれアゴ

>>れむさん
そうですよー。ワンピースは、週刊少年ジャンプの中でも、かなりの長寿連載漫画になりました。来年あたりで、連載10周年だったかな?
by しゃくれアゴ (2006-12-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。