SSブログ

ニシアラァ~イ!! [地元情報]

最近、TVCMで見かけるようになりましたけど・・・みなさん、もうご覧になりましたか? もしかすると、関東圏だけのTVCMかもしれませんが・・・
レオナルド・ディカプリオが演説台の前で、力説しているんです。
で、最後に「ニシアラァ~イ!!」と力強く言うんですよ。
いやぁ~、これで西新井もメジャー進出か?(←意味不明)

 

オリックス・リアルエステートという会社が、東京都足立区の西新井駅前に「ORIX Re TOKYOプロジェクト(http://www.re-tokyo.jp/)」と題して、分譲マンションを建設するんです。現在(2007/02/08)、建設中でして、高いクレーンが何本もたっていますよ。
(上記Webサイトから、勝手に再開発地図を流用しちゃったけど・・・宣伝のためと思って、許してちょうだいね>関係者各位)

たぶん、西新井STAGIO(分譲マンション)の隣(駅寄りの再開発地区)あたりかな?(再開発の図でいうと、#Gが西新井STAGIO)

いまの西新井駅周辺は、不便なんですよねー。
駅は、東武東上線の電車が普通(各駅)電車以外にも、準急とか急行とか止まるんですけどね。
大きい本屋さん(紀伊国屋書店とか三省堂とかブックファーストとか)がないし、BOOK OFFなどの古本屋さんもないし、「出没 アド街ック天国」にも紹介されていた西新井ラッキーレーン(ボウリング場)は今回の再開発の影響なのかつぶれちゃったし・・・(西新井ラッキーレーンは、私の家から徒歩5分圏内にありました。ポイントカードでポイントとか貯めたのに・・・)
スーパーは・・・東武ストアとか、SATYとかあるんですけどね。

今回の再開発で、西新井ラッキーレーン(隣りにDenny'sもあった)跡地がArio西新井(札幌とか亀有にあるイトーヨーカ堂のでっかいバージョン)ができて、そこの中にはシネコンも入るらしいんですよね。
  #最上階でも、地下でもいいから、西新井ラッキーレーンを
  #復活して欲しいものですが・・・

駅前の再開発地区(商業施設予定地:図で言うところの#A)に、BOOK OFFとか、大きな本屋さんとか、漫画喫茶とかできたら嬉しいんですけどねぇ。

 

今年(2007年)11月には、Ario西新井がオープンするみたいですし、尾久橋通り沿い(荒川区日暮里~足立区舎人)を結ぶ新交通「日暮里・舎人線」が今年中に開業する予定ですし。
西新井は、これから熱くなりますよ。

・・・どうか、再開発とかで便利になっても、今住んでいるアパートの家賃が上がりませんように・・・
★(人∀`)♡オネガイ♡(´∀人)★


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 11

えみる

アパートの家賃は・・上がったらキツいですね汗
by えみる (2007-02-08 23:43) 

妻

( ̄~ ̄;)ウーン…
今のアパート、この古さとこの設備で家賃上げたら、私はキレるかも…
家賃上げたらダメ!! o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)oダメ!!

シネコンが出来るのは、すごい楽しみにしているよ!
暮らし易くなればいいよね~(^_^)
by (2007-02-09 02:52) 

megutan

いいなぁ。西新井、栄えていくねぇ!!!!!!!!
でも、家賃は、あの古さで上がったら、キレルよね。まあ姉さまに同感!たぶん大丈夫でしょう!あの家、居心地いいから、私は好きだけど☆
ちなみに、父さんとアニキが埼玉に出張ってきいた?4月くらいまでって。そして、父さんはそのままそっちにいるかもって。
私は、父さんの体調と、環境の変化が心配で。心配で。。。
埼玉に行ったら、父さんをよろしくね。もう明後日くらいには、出発するはず。私バースデイ割引で、3月に札幌かえるのに、父さんとアニキに逢えなくて、寂しいじゃんねぇ。くすん。
by megutan (2007-02-10 01:42) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
私が住んでいるアパート、築年数でいうと・・・私と同い年(32歳)か、それ以上だと思うので、家賃が上がることは、ない・・・と思うけど・・・
ちょっと心配ですよねー。
UHFアンテナも立っていないアパートのクセに!って思っちゃいますよね。
by しゃくれアゴ (2007-02-10 22:36) 

しゃくれアゴ

>>妻
シネコンができたら、徒歩5分圏内だし、けっこう観に行きやすいよね。
楽しみだねぇ。
by しゃくれアゴ (2007-02-10 22:37) 

しゃくれアゴ

>>妹
父&兄の埼玉出張の話は、母から聞いたけど・・・父がそのまま、埼玉にいるかも? それは聞いていないなぁ~。
まぁ、北海道内での大工の仕事は、この時期だとツラいからねぇ。
それだけが理由で、埼玉出張はないと思うけど・・・

めぐが実家帰っても、父&兄に会えないねぇ。
でも、父の車は、乗り放題だよーん。自分の足のごとく、あちこち行っちゃいなYO!
by しゃくれアゴ (2007-02-10 22:41) 

megutan

そっちに出張するのは、冬の北海道では、仕事が少ないからだよ。うちの場合冬の赤字が、春まで響くのよ。父さんは、仕事がないと、元気がなくなるから、それよりはマシかもしれないけど。心配。しんぱ~い!!
とにかく、そっちに行ったら、父さんをよろしくねん。
父さんとアニキに逢えないのは寂しいけど、もちろん車は乗り回すYO!
by megutan (2007-02-10 23:18) 

しゃくれアゴ

>>妹
返事のコメントが早いね。
出張理由は、理解できたよーん。
仕事ないときは、オレ用の神棚つくるの再開して欲しいんだけどなー
(^-^;

まぁ、父のことは、気にかけておくYO!
「ですYOの最近は、怒られることばっかぁ~」
「あい、とぅいまてぇ~ん!!」
by しゃくれアゴ (2007-02-10 23:42) 

めぐたん

返事が早いのは、今回たまたまでしょう。笑。
っていうか、なぜか、「ですYO」が出てきたけど。笑。
作りかけの神棚は札幌にあるから、父さんが出張中は無理じゃない?持ち運びするには、もうデカイからね。笑。気長に待ってくれ。
by めぐたん (2007-02-12 01:04) 

しゃくれアゴ

>>妹
札幌の居間にあったねー、オレ用の神棚。
去年の11月~12月に帰省したとき、「これ、いつ完成するの?」って父さんに聞いたら、「神棚とか仏像とか・・・そういうのは祈りの対象となってしまって、偶像崇拝になってしまう心配があるから、まだ完成させないんだ」って言われた。
・・・オレ用の神棚つくるって言い出したの、父さんなんだけど(^-^;

まっ、気長に待つよ。
by しゃくれアゴ (2007-02-12 09:42) 

しゃくれアゴ

「神棚をつくってもろてぇ、それをどうするかっていうハナシなんやけどぉ」
「神棚を祈りの対象とするのかぁ」
「それともぉ、毎朝、ご先祖様や八百万の神々に感謝するのかはぁ」
「自由だぁぁ!!!!」
「神棚 is Freedom・・・」
by しゃくれアゴ (2007-02-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

私の小さき野望Myselfバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。