SSブログ

少しずつ上昇傾向 [うつ病闘病日記]

気分の波が、徐々に上昇しているような感じです。
でも、「波」なので、上がれば下がります。
下がったときは、働けていない自分が情けなくなったり、ちょっとした買い物すら満足にできない経済状況が情けなくなったり・・・
ま、そんな感じですよ。
来週の金曜日(3/2)は、メンタルクリニックでカウンセリングと診察を受ける予定です。そこでは、どんな報告できるかなー。

そうそう。
昨日(2/21)、妻から久しぶりにお小遣いをもらいました。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

テンションあがりますよねー。
これで、BOOK OFFとかで、古本買ったりできるよ。
コンビニでも食玩フィギュアが買えるよ。

って、ことで、さっそく7-11へ行って、食玩フィギュアを3個ほど購入。


↑江戸城だよーん。
  現在では、ほとんど埋められて、その上に皇居が建っているのかな?

 
↑眷属十二神将の一人、婆娑羅(ばさら)
  西北西を守護する。


↑ドラクエIからず~っと出ている?がいこつ剣士(クリアバージョン)


↑エヴァンゲリオン チョコウエハースについてきたカード

以上で、1,000円ちょっとかな・・・
いっぺんに買いすぎ?

 

そうそう。
最近、部屋を整理していたら出てきたモノ。


↑初代ゲームボーイ(液晶カバーが剥がれてる)

いやー、懐かしいですねぇ。これでスーパーマリオとか、Dr.マリオとか、カービーのピンボールとかやりましたねぇ。
しばらく放置され、段ボールなどの片隅においやられ、 その後、私はゲームボーイアドバンスを買っちゃうんですけどねー。
あ、ゲームボーイアドバンスはどこやったかなー?
もしかしたら、GEOとかで売っちゃったかなー?
ゲームボーイアドバンスは、今までのゲームボーイ用カートリッジ、ゲームボーイカラー用カートリッジ、ゲームボーイアドバンス用カートリッジなど、過去のゲームボーイシリーズのカートリッジはすべて挿して遊べたんですよね。
ニンテンドーDSは、ゲームボーイアドバンス用カートリッジしか挿せないけど。


↑我が家のニンテンドーDS。現在、「大人の英語漬け」が挿してある

 

お小遣い貯めて、DSソフト「レントン教授と不思議な街」とか「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」とか買っちゃうよ。
買っちゃいなYO!!

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • 発売日: 2007/02/15
  • メディア: ビデオゲーム

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

えみる

ドラクエにジョーカーなんてあるんですね。はじめて知りました・・。
彼氏がやってるので、なんとなくわかります^^
by えみる (2007-02-22 17:44) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
そうなんです。
ドラクエのモンスターを仲間にして戦わせたり、仲間にしたモンスターを配合して強くしたり・・・それが「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズで、最新ソフトが「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」なんです。
ドラクエ好きな私としては、是非ともプレイしたいゲームです。

「レイトン教授と不思議な街」は、謎解きゲーム(アドベンチャーゲーム)で、街の住人と会話すると謎が出てきて、それを解いてストーリーを進行させるゲームのようです。
謎好きな私としては・・・(以下、略)

コントローラー操作があまり上手くない、えみるさんでも、RPGとかアドベンチャーは、リアルタイムな操作を要求されない(ゆっくり操作できる)ので、プレイできると思いますよー。
by しゃくれアゴ (2007-02-22 22:16) 

akindo

お!ドラクエモンスターズ購入ですか!?
最近体調不良でほったらかしですが、そろそろ
再開して、お互いのモンスターで対戦しましょう(^◇^)
by akindo (2007-02-22 23:24) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
お小遣いの貯まり具合で、購入を考えています。
今すぐってワケにはいかないんですけど・・・そこが残念。(^-^;
購入したあかつきには、ぜひ対戦したいものです。
by しゃくれアゴ (2007-02-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。