SSブログ

(試写会)アンフェア THE MOVIE [映画/DVD]

TVドラマ「アンフェア」そしてTVドラマスペシャル「アンフェア コード・ブレーキング」の続きとして、映画「アンフェア THE MOVIE」が制作され、2007/03/17から上映される予定。

今日(2007/03/09)、妻のネット懸賞で当たった試写会「アンフェア THE MOVIE」を観てきました。(妻よ、よくやった!)


↑妻がゲットした試写会招待状


試写会会場は、千葉の流山(つくばエクスプレスの最寄り駅は「流山おおたかの森」駅)にある「おおたかの森ショッピングセンター(おおたかの森S.C)」内のTOHOシネマズ流山おおたかの森です。
私たち夫婦にとって、初のつくばエクスプレス。ちょっと興奮。


↑つくばエクスプレスの切符・・・ちょっと運賃が高い(^-^;

流山おおたかの森駅に到着すると・・・
ドラえもんがお迎えしてくれました。また興奮!

ドラえもんの周りには中高生?の集団が。そんなのお構いなしに、私はドラえもんのそばへ。ドラえもんが動いている。ぎこちないけど・・・。
「これ・・・人、入っているの?」
中高生の集団が去り際に、私のセリフに笑っていたとか。
妻に「恥ずかしい」と言われた私。

流山おおたかの森S.Cは、今日(2007/03/09)がプレオープンの日(2007/03/09~2007/03/11)だったみたいで・・・人が多かったです。
(2007/03/12からグランドオープンだったかな?)
だから、駅出口で、ドラえもんが出迎えてくれていたんですね。納得。
1Fは、イトーヨーカ堂などの食品売り場が多かったです。
2Fは、紀伊國屋書店があったり、LOFTなどの雑貨屋があったり。
3Fは、シネコン(TOHOシネマズ 流山おおたかの森)が入っていて、あとはレストランとか。
あ、何階か忘れたけど、namucoのゲームセンターが入っていたり、セントラルスポーツ(フィットネスクラブ?スポーツジム?)が入っていたりしました。


↑駅の改札口を出たら、これを配ってました
 

何点かの苦情をば。
ゴミ箱の数が少ない。(フロア中央にあるトイレ付近とかしか見当たらない)
喫煙コーナーが少ない。(各フロアに1ヶ所のみ。出入り口付近にも欲しい)
エスカレーターへの案内表示がない。(さすがにトイレ、喫煙所、エレベーターへの案内表示はあった)

あ、珍しかったのが、冷凍コインロッカー。
イトーヨーカ堂とかで食品を買った後でも、他のフロアで楽しめるようになっているんですねぇ。


↑冷凍コインロッカー(はじめて見ました)

 

※ここから先は、「アンフェア THE MOVIE」を観た感想です
※導入部さえも知りたくない方は、読まないでください

 

 

さてさて。
「アンフェア THE MOVIE」を観た感想でしたね。
う~ん・・・難しいなぁ。どうやって表現しようかなぁ。
まだ上映されてないからネタバレしないように、かつ、これから観ようと思っている人の気分を害さないように・・・難しいねぇ。


↑試写会のチケット半券

 

まず、言えるコトは・・・
雪平刑事(篠原涼子)は、まだ公安に所属(TVドラマスペシャルの設定のまま)していました。
あいかわらず雪平の周りは事件だらけ・・・というのは、TVドラマ同様かな?
雪平刑事の旦那(香川照之)は・・・役者本人のスケジュール都合なのか、出番なし。
TVドラマ内で死んだ人は当然、出番なし。(当たり前か)
TVドラマスペシャルで・・・誰か死んだっけ? もし死んでいたら、その人も当然、出番なし。
TVドラマスペシャルで新たに登場した人(江口洋介くらい?)は、登場。
蓮見(濱田マリ)は入院中のまま。

 

映画の導入部だけでも・・・
雪平刑事の父の死の真相が判明(TVドラマスペシャル)した後、雪平刑事の娘・未央ちゃんが爆破事件に巻き込まれて、警察病院へ運び込まれます。
雪平刑事が、警察の秘密文書を探しているせいで、車のエンジンをかけると爆発するように仕込まれていて、新しいベビーシッターさんが未央ちゃんを車で小学校へ送ろうとした際に、車が爆発したんですよ。
未央ちゃんは怪我を負うものの、命には別状なし。担当看護士役は加藤ローサ(友情出演って・・・誰に対する友情出演なのか、不明)。
爆破事件に巻き込まれ死亡したベビーシッターさんが運び込まれた病院に行くと・・・その両親から雪平刑事が攻められる。
「あんたが私の娘の代わりに死んでいればよかったのにっ!」
 ↑このセリフも、どうかと思うけど
で、この病院(未央ちゃんが入院している警察病院とは別の病院)のロビーを通りすぎると・・・未央ちゃんが入院している警察病院が、何者かによって占拠された、というニュースがTVで報じられていた。
警察病院へ急ぐ雪平刑事。
はたして、未央ちゃんは? そして、雪平刑事は?
雪平刑事が探している警察の秘密文書とは?
TVドラマでもTVドラマスペシャルでも分からなかった、真犯人は?

あ~。いろいろ気を遣いながら書いていたら、疲れた。(^-^;
けっこう書いちゃったけど・・・
これくらいなら、オフィシャルサイトとかにも書いてあるし・・・
大丈夫だよね? これからのお楽しみを壊していないよね?

TVドラマ、TVドラマスペシャルを見ていた人は、是非、見るべし!
雪平刑事は、あいかわらず格好イイです。
カオルちゃん(加藤雅也)も、あいかわらず出しゃばっています。
小久保(阿部サダヲ)は、いやらしい感じ。
山路管理官(寺島進)は・・・まだ蓮見とつながっているのか?
 

私は、あれこれと期待しすぎてしまっていたせいか、私個人の感想としては・・・
「残念!!」
この一言。だって・・・まだ続きがありそうな雰囲気のまま映画が終わってしまったから。

あ、このブログ記事を書いているうちに日付が変わっちゃった。
試写会で「アンフェア THE MOVIE」が観られたし。
流山おおたかの森S.C内の紀伊國屋書店の「精神世界」コーナーが、けっこう充実していて立ち読みが楽しかったし。
ただ、シネコン内のコカ・コーラが高かった。


【追記 2007/03/10 01:25】
シネコンで、こんなモノを入手しました。


↑「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」のチラシ

・・・どうやら、ハリーポッターの第7巻(最終巻だったかな?)の発売日と同じ日(2007/07/21)のようです。

以上。
Have a good weekend!!
よい週末を (^-^)ノシ
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。