SSブログ

携帯の機種変更 [日記・雑感]

今日(2007/03/20)、携帯電話の機種変更をしてきました。
いままでは、学割がつくCDMA 1X(A5511T)だったけど、学割付けても、着うたとかダウンロードしたりすれば、けっこうなパケット代になるワケで・・・。
もう携帯の学割はやめました。
で、WINに買い換えましたよ。

今日はたまたま、駅ビル内にauショップがオープン(03/19だったかな?)したから、妻と二人でauショップへ。だって、auのポイントが1万6000ポイントくらい貯まっていたんですもの。使わなくっちゃね。

私も妻も、新しい携帯端末は、W52Tです。
 ←コレ、コレ
スライド式なんですよ。auの携帯では、いままでスライド式といえばSANYOの携帯端末だったんですけどね。東芝からも出たんですよ、最近。

いや~、新しい携帯端末って、いいですねぇ。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
いいねぇ~、いいよぉ~。

機種変更だと、けっこうイイお値段しちゃうんですよね。最新機種だし。
機種変更する前は、妻は2年以上使っていたし、私は1年7ヶ月くらい使っていたんですよ。でも・・・そんなに安くなりませんでした。 (T-T)
一応、ショップ店員に「私や妻は、IDOの頃からの利用者である」こと、「我が家は携帯がau、固定電話はメタルプラス、インターネットプロバイダはDIONである」ことをアピールしてみたんですが・・・値引きならず。 (^-^;
オープン記念として、2台同時購入で4000円引きくらいでした。

・・・もっと、昔からの利用者を大事にして欲しいなぁ~ > KDDI

あ、あとね。
いろんなキャリアからスマートフォンが出ていますよね。
WILLCOMならW-ZERO3(esも含む)、SoftBankならX01HT、DocomoならM1000・・・。3月末に携帯業界に参入予定のe-MobileだってEM-ONE(S01SH)が発売予定。
そういえば、週刊アスキーでスマートフォンの特集が載っていたね。

・・・で、auは? auではスマートフォンは発売されないの?
携帯端末だけどPDAにもなる、スマートフォンが欲しいのに・・・。
auから発売されるのを、MNPを利用して他キャリアに変えず、待っているのに。
いつになったら、auでスマートフォンが発売されるの? >KDDI
よろしく頼むよ、ホント >KDDI

 

最後は、KDDIに対する愚痴になっちゃったけど・・・。
ま、とりあえず、機種変更しました、っていうコトで。
あー、着うたの再ダウンロードとか、グループ毎の細かい設定とか・・・面倒くさいけど、それが機種変更した後の、楽しみってことで。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

父との再会イメージングGIF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。