SSブログ

無双シリーズを考えてみた [ゲーム]

無双シリーズとは・・・
光栄から発売されているゲームで、「真・三国無双」や「戦国無双」、「無双orochi」などがあります。中国三国志時代や日本戦国時代の武将を選択し、操作して、群がるザコキャラをバッサバッサと切り捨てていく、爽快感たっぷりのゲームです。このゲームのジャンルは・・・何でしょうねぇ?

で、さっき居間でゴロゴロとしていたら、ひとつ閃きましたよ。
何が閃いたのか、というと、「新しい無双シリーズ」です。ああ、私ってば天才。

その名も・・・
ブリテン無双!!

ブリテン島を舞台とし、襲いかかるローマ軍人。それらを、アーサー・ペンドラゴンやトリスタン、マーリン、ガラハット、グウィネヴィアなどが戦って阻止するとか・・・。
ローマ軍人以外にも、サクソン人とかも敵として出した方がいいかな?
う~ん・・・どうかなぁ? ゲーム作品として成り立つかなぁ?

シナリオとしては・・・
ローマ軍兵やサクソン人をブリテン島から退けたり、聖杯を探したり、巨人を退治したり。ちょっと少ないか。

いままで、無双シリーズといえば、中国三国志時代、日本戦国時代しか舞台になっていないからさー。ブリテン島(現イングランド)を舞台にしてもイイんじゃないかなーって思ったワケさ。
いけるよね?
どう? > 光栄



アーサー王伝説

アーサー王伝説

  • 作者: アンヌ ベルトゥロ, 松村 剛
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

図説 アーサー王伝説物語

図説 アーサー王伝説物語

  • 作者: デイヴィッド デイ
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イメージングGIF久々のDQMジョーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。