SSブログ

久々のDQMジョーカー [DQMジョーカー]

昨晩(2007/03/21)、久々にニンテンドーDSの電源ONして、ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(以下、DQMジョーカー)を1時間半くらい遊びました。
まだ、4つ目のほこらがある島(レガリス島だったかな?)でうろうろ。
マデュライト(★)は、7つ集まりました。
モンスターもスカウト祭をして、あれこれ配合して、ドラゴンソルジャー、オクセントリーなどなどを作りましたよ。
神獣はLv19だったかな? 今いる島で、メタルスライムを3匹くらい狩ったし。

もうちょっと、配合したモンスターがレベルあがって、パーティーが強くなったら、4つ目のほこらの攻略を始めたいと思います。
ちょびちょびやっていても、けっこう楽しめますね。DQMジョーカーって。

あ、ノビス島(最初に冒険する島)にあるスカウトQのじいちゃんトコロに行って、ランクCの物質系モンスターを持っていく問題が出されていたっけ。
ちょうど、どろにんぎょうを配合できたし、メタッピーをスカウトできたし。行ってみようかなー。そうすれば、賞品としてマデュライトをくれるハズ。
あ、あと闘技場でも戦わないとなー。あそこでも賞品としてマデュライトがあったハズ。

そうすれば、マデュライトは合計9個になるから・・・残る1個は、たぶん最後に行く島(デオドラン島?)にあるんだろうなー。
パーティーを育てながら、4つ目のほこらを目指すぞぉー!!

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

dqm

オレランキング1位になりました
by dqm (2007-03-22 15:18) 

れむ

彼氏は今日でラストバトルにするそうです^^
by れむ (2007-03-22 21:03) 

しゃくれアゴ

>>dqmさん
ランキングって・・・ジョーカーズGPでのランキングですか?
すごいですねー。私は、まだまだ、ゲーム自体のクリアさえできていないから・・・当分先になりそうです。
う~ん・・・その頃は、まだDSステーションでのモンスター配信とか、ジョーカーズGPとかのサービスが続いているのか、ちょっと心配です。
by しゃくれアゴ (2007-03-22 23:31) 

しゃくれアゴ

>>れむさん
あら、れむさんの彼は、今日でラスト?
う~ん・・・寂しい。
どんどんDQMジョーカーズのプレイヤーが少なくなっていく。当たり前か、昨年11月頃に発売されたゲームだもんね。
そりゃーそうだ。
彼と、対戦とかしたいけど・・・私のパーティーのLvが低すぎて、相手にならないんだろうなぁ~。
by しゃくれアゴ (2007-03-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。