SSブログ

今日のDQMジョーカー(03/23) [DQMジョーカー]

今日(03/23)もニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」です。

今日のスカウトは・・・
メタルハンター、さまようよろい、ハエおとこ

今日の配合は・・・
ギャオース×ヘルコンドル=ヘルダイバー
 (後に、配合で得たオクセントリーと配合予定=シャークマジュ
  シャークマジュ×デザートデーモン=アークデーモン
  アークデーモン×デザートデーモン=ベリアルの予定)
スライム(両親がスライム)×スライム(両親がスライム)=キングスライム
ダンビラムーチョ×エビルドライブ=バードファイター
メラゴースト×メタルハンター=パペットこぞう
メタルライダー×ぐんたいガニ=おおうつぼ
ドラゴンブッシュ×とらおとこ=ダースドラゴン
しりょうのきし×デザートデーモン=キラーアーマー
がいこつ×メタルハンター=しりょうのきし
いっかくりゅう×ベビーパンサー=ヘルホーネット
わらいぶくろ×ハエおとこ=メタッピー
エンゼルスライム×コドラ=スライムブレス

特殊配合((スライム×スライム)×(スライム×スライム))でキングスライムができて、スカウトQの9問目「ノビス島でスカウトできるキングスライムを連れてくること」をクリアできました。(賞品はエッチな本でした (^-^; )
あとは、10問目「スカウトでも配合でもかまわないからランクAのモンスターを連れてくること」をクリアしなくっちゃ。
いまのところ、配合でつくったモンスターのランクは・・・Bくらいだからなー。
はやく、しりょうのきし×しりょうのきし=ソードファントム×メタルハンター=キラーマシーンをつくりたい。キラーマシーンはランクいくつかなぁ?

現在のパーティー(PT)は、神獣Lv20、エンゼルスライムLv21、さまようよろいLv18です。
2体、「ためる」ができるから、スカウト時には役立ちます。
回復役はエンゼルスライムだけだから・・・もう1体くらい回復のとくぎを持つモンスターを作りたいですね。
マデュライトをかけた格闘場での戦いは・・・2回戦目で惨敗。
敵スライムによる「まじんぎり」で、回復役がやられて・・・気づいたら全滅。
・・・まだまだだね。(by テニスの王子様:越前リョーマ)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。