SSブログ

今日もDQMジョーカー(03/24) [DQMジョーカー]

今日もニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」です。
今日は、けっこうストーリーが進みましたよー。
4つめのほこらを目指している最中に、秘密結社?から新たな指令を受けて、闘技場にて特別試合を実施。3回戦くらいで全滅・・・。
勝つまで、やり直せばよかったかなぁ?
でも、ノビス島(最初に行ける島)の柵が撤去されて、レガリス島・北に行けるようになったし。まぁ、勝っても負けてもストーリー展開には影響しなかったのかな?
で、その後、4つめのほこらを攻略。神獣が最後?の形態に変身。
(フリーザか?  (#`皿)=○)゚Д゚)・:,  )
モルボンバ島(かなり強いモンスターがいるジャングルみたいな島)に行けるようになったし。
そうそう・・・。
★マデュライトを10個集めました!!
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

で・・・
<スカウトしたモンスター>
キラーパンサー
メタルハンター×2匹
ダークナイト
ガーゴイル
ダンビラムーチョ
よるのていおう
(アルカポリス島のスラムでもらった)
プークプック
びっくりサタン

<配合したモンスター>
コドラ×ダンビラムーチョ=ヘルダイバー
おおうつぼ×バードファイター=シルバーデビル
さまようよろい×メタルハンター=しりょうのきし
ヘルダイバー×くびかりぞく=シャークマジュ
くさったしたい×ダンビラムーチョ=ヘルダイバー
ホイミスライム×オクセントリー=ベホマスライム
キングスライム×ダークナイト=スライムベホマズン
ドラゴスライム×ヘルダイバー=ダークナイト
レッサーデーモン×パペットこぞう=ボル
スライムカルゴ×メタルハンター=ダークスライム
ヘルホーネット×びっくりサタン=スライムナイト
ブラウニー×メタッピー=リリパット
スライムブレス×どろにんぎょう=リンリン
シルバーデビル×メタッピー=ギガンテス
いばらドラゴン×ももんじゃ=アルゴリザード
アルゴリザード×くびかりぞく=レッサーデーモン
いっかくりゅう×キラーアーマー=アークデーモン
よるのていおう×リリパット=マーマン
ドラゴンソルジャー×かくとうパンサー=ばくだんいわ

こんな感じでした。
配合でシルバーデビルやギガンテス、アークデーモンがつくれたのは嬉しかったですねー。
やっとランクAのモンスター(ギガンテス)を手にいれたので、スカウトQの10問目(ラスト問題)をクリアしに行こうかなぁ?
ランクが高いモンスターとランクが低いモンスターを配合して、あまりランクが高くないモンスターをつくっている理由は・・・特にありません。
いや・・・モンスター図鑑?をコンプリートしたいから・・・かなぁ。

今後の配合予定は・・・
エビルドライブ(スカウト)×さまようよろい=ボーンナイト
ボーンナイト×ダークナイト=しにがみきぞく

そして・・・
アークデーモン×デザートデーモン=ベリアル

しりょうのきし×しりょうのきし=ソードファントム
ソードファントム×メタルハンター=キラーマシン

後は・・・
デオドラン島でゴールドマンをスカウト
レガリス島でメタルスライムをスカウト
したいなぁ~って思っています。

 

続きは・・・明日以降!
再見!! (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。