SSブログ

大漁、大猟?(DQMジョーカー) [DQMジョーカー]

今日(2007/04/03)は、空模様がぐずついていたので、お家で「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」です。
今日は、けっこうな成果がありましたよー。

<スカウト>
キングスライム、ギガンテス
この2匹のスカウトは、嬉しかったです。だって、スカウト率が10%台だったんですもの。涙モノでしたわ。(なぜかオネエ言葉)
もりもりスライムが出現する「名もなき島」にたどり着いたけど、スカウト率10%台で、スカウトどころか、相手を怒らせてしまいました。(T-T)

あ、あと、海賊との5回の戦闘で、キャプテン・クロウを入手しました。
りゅうおうの配合のため、キープです。
でも・・・キャプテン・クロウって、1匹じゃ足りない。
だってランクSSのゾンビ系モンスター(ガルマッゾだったっけ?)を配合する際にもキャプテン・クロウが必要になるんですもの。
りゅうおうの配合でキャプテン・クロウをつかって((はくりゅうおう×はくりゅうおう)×(ゴールデンスライム×キャプテン・クロウ))・・・さらに配合して、りゅうじんおうまで配合(りゅうおう×ラプソーン大)できますけど。
こういう場合、どうすればイイのかなぁ?
すれちがいバトルとかで、相手からスカウトするしかないのかなぁ?
Webサイトで見かけた情報では・・・友達のDQMジョーカーに、所有モンスターをすべて移して、自分のDQMジョーカーのセーブデータをリセットして最初からやり直して、友達のDQMジョーカーから移したモンスターをすべて返してもらう、という手段もあるみたいですが・・・そんな便利な友達、いないし。

 

<配合>
((ベビーパンサー×ベビーパンサー)×(ベビーパンサー×ベビーパンサー))=キラーパンサー
((バル×ブル=うごくせきぞう)×(ベル×ボル=うごくせきぞう))=バブルボブル
ポグフィッシュ×うごくせきぞう=エビラ
アークデーモン×マーマン=グラコス
エビラ×グラコス=だいおうイカ
ギガントドラゴン×メカバーン=はくりゅうおう
キラーアーマー×しにがみきぞく=ピサロナイト
ギガンテス×バッファロン=ボストロール
なげきのぼうれい×キングスライム=ワイトキング
ダークナイト×デスファレーナ=スライムベホマズン
デスファレーナ×おおめだま=アークデーモン
よるのていおう×アルゴリザード=ギャオース
くびかりぞく×どろにんぎょう=おおうつぼ

 

この後は、ギャオース×おおうつぼ=かいりゅう
バブルボブル×うごくせきぞう=あんこくのまじん
ピサロナイト×あんこくのまじん=デスピサロ
の予定。
さらに先の予定では・・・
アルゴリザード×デスファレーナ=ギガントヒルズ
ボストロール×ギガントヒルズ=おにこんぼう
おにこんぼう×プチアーノン=だいおうイカ
((だいおうイカ×だいおうイカ)×(プチアーノン×プチアーノン))=オセアーノン
もう1匹だいおうイカをつくっておいて・・・
オクセントリー×アークデーモン=グラコス
グラコス×だいおうイカ=ワニバーン
ワニバーン×かくとうパンサー=オーシャンクロー
シルバーデビル×(ギガンテス/ゴーレム/だいおうイカ/ジャミラス)=パズズ
(プークプック/コサックシープ)×バッファロン=アンクルホーン
シドー×ギガントドラゴン=ミルドラース

キングスライムとバブルキングが揃ったので、とりあえず配合しておきました。結果、バブルキングになりました。
あとは、メタルキングとメタルカイザー?の配合した結果と組み合わせれば、グランスライムができるハズ。
このグランスライムを2匹つくって、すでに配合してあるゴールドマン(ゴールドマン×ゴールドマン)と組み合わせれば・・・ゴールデンスライムになる予定です。
・・・ちょっとメタルキングがつらいですね。だって、はぐれメタル×はぐれメタルだったかな? メタルスライム×メタルスライム=はぐれメタルだから・・・どんだけメタルスライムが必要なんだよっ!って感じもしますが。
いやいや、デオドラン島の「みわくのメタルエリア」でメタル狩りをする際に、メタルスライムもはぐれメタルもメタルキングもスカウトしちゃえばイイんだYO!
・・・メタルボディを持つモンスターに対して効果的にダメージを与えるには、VSメタルというスキルやメタルクローとか、こくようけんといった武器を装備すればイイんですけどね。
それじゃー、せいぜい1~2ポイントくらいしかダメージを与えられません。
メタルスライムはHPが3くらい。10回以上倒した。
はぐれメタルはHPが10くらい。4回倒して、1回逃げられた。
メタルキングはHP?です。だって、2ターン目で逃げられたんですもの。
HPが高いメタルキングを狩るよりは、メタルスライムやはぐれメタルを狩っていた方が、150秒という制限時間内では、経験値が多く稼げるんですよね。
あ、モンスターの攻撃力が500以上あれば、メタルボディに通常通りのダメージを与えられるとか・・・どんだけ成長させればイイんだよっ!
いま、キラーマシン+4はLv20ちょっとで、攻撃力は300に足りないくらい。
ベリアル+4もLv20ちょっとで、攻撃力は300に足りないくらい。
・・・もうちょっと配合を繰り返して、基本値を高くすればイイのかな?

 

30時間くらいプレイしていて、ちょっと思ったんですけど・・・
モンスターの数が少ない感じがするんですよね。配合でしか生まれないモンスターも結構いるし・・・。
歴代のドラゴンクエストで登場したボス(中ボス含む)も少ない感じです。
ハーゴン(DQ II)
バラモス、やまたのおろち、キングヒドラ(以上、DQ III)
エビルプリースト、キングレオ、バルザック、アンドレアル、ギガデーモン、ヘルバトラー(以上、DQ IV)
ジャミ、ゴンズ、ラマダ、イブール、ブオーン、ゲマ、ラマダ(DQ V)
ムドー、ガルシア、ミラルゴ、ゾゾゲル、ドグマ、ズイカク、ショウカク、アクバー、ダークドレアム(以上、DQ VI)
デスアミーゴ、アントリア、かみさま(以上、DQ VII)
・・・DQ VIIIのボス(中ボス含む)は、ほとんど登場しますねぇ。

カンダタは、すれちがい通信を18回(あるWebサイトの情報によると19回、20回と書いてある場合も)すれば、戦闘に乱入してくるとか。
レオパルド、レティス(DQ IIIではラーミア)は、DSステーションの配信のみだったかな?
あとは、のこり1匹。これはまだDSステーションでも配信されていないみたいだけど・・・。今後、配信されるんでしょうね、きっと。たぶん。おそらく。

 

ストーリーの進み具合は・・・
GPゴール後、準備期間のままです。
その間に、海賊狩りしてキャプテン・クロウを入手したり、「みわくのメタルエリア」でメタル狩りしたりして、モンスターを育てて、配合しています。
いつになれば(なにをすれば)、GP決勝戦が始まるのかな・・・。
あ、闘技場がランクBクリアのまま止まっているから、かな?
ちょっと所持金の問題で、ランクAの戦いには参加できませんでしたけど。

さてさて。
続きは・・・明日以降ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。