SSブログ

都知事選挙 [ニュース]

今日(2007/04/08)は、東京都知事選挙の投票日でした。
我が家は、もちろん、投票に行きましたよ。
私と妻は別々の候補者へ投票したみたいでしたが・・・石原慎太郎氏が当選したみたいですね。
投票率は50%を超えたようですが・・・もっとみんな、投票しに行こうよ。
せっかくの選挙権なんだからさー。
東京都の今後を考えるなら、ちゃんと知事選に行こうよ。それでも「行かない」と言う人は、近所に住んでいて納税しているにもかかわらず選挙権がない外国人に選挙権をあげてください。

いや~、また石原慎太郎氏かぁ~って感じですよ。私は。
石原氏を投票した人は・・・
築地市場を移転させて、そこに東京オリンピック施設を建てることにも賛成しているってコトなのかな?
う~ん・・・東京オリンピック自体、やる必要があるのか疑問なんですけどね、私は。
昔ながらの東京も残しつつ、新しい東京と共生するようにしないとね。
築地市場はそのまま。場内も場外も。
日本橋の高速道路は移設などして、日本橋の景観を取り戻す。
都内のタワーマンション建設ラッシュに、教育設備(幼稚園や学校など)、医療施設(病院)などが間に合うように並行して建設するようにする。(晴海とか豊洲とかみたいに、教室不足にならないようにする)

石原氏は、自分の意見を持ち、いろいろ勉強し、日本政府が実行しなくても東京都で実行しちゃう、という実行力がある人。
でも・・・有毒ガスがいまでも出ている島をバイクの大会会場にするのは、どうなの?
これも、息子のため?

 

なにはともあれ・・・
今後の石原都政に期待しています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

えみる

昨日渋谷で、ドクター永松を見ましたよ^^
私は都民ではないので入れられませんでしたが・・
by えみる (2007-04-09 03:28) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
ドクター中松氏は、けっこう都知事選の常連なんですけど・・・いつも投票結果が彼についてこないんですよねー。
不思議です(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-04-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

散髪とDQMジョーカーサヨナラふうか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。