SSブログ

ミルドラース配合 [DQMジョーカー]

今日(2007/04/09)は、雨模様のため、お家でDQMジョーカーです。
デオドラン島の「みわくのメタルエリア」でメタル狩りをして、Lv↑↑ですよ。

今回、配合してできたモンスターは・・・
シドー×ギガントドラゴン=ミルドラース(DQ V)
((だいおうイカ×だいおうイカ)×(プチアーノン×プチアーノン))=オセアーノン
くらいでしょうかねぇ。
シドーは2体目です。1体目はワイトキングと配合して、ゾーマにしちゃったから。


↑ミルドラースの参考画像(DQ Vのボス) 

いま、私のパーティーで一番強いのは、たぶんデスピサロ+10(DQ IV)でしょうね。
Lv40ちょっとで、攻撃力が700を超えました。
おかげで、「みわくのメタルエリア」でのメタル狩りでは、大活躍ですよ。
だって、一撃でメタルキングを倒せる(ダメージ40近く)んですから。
(まだメタルボディを持つモンスターをスカウトできるまで行っていませんが・・・攻撃力900以上×3が必要らしいですよ)
すごいですよねー。"こうげきUP"など能力値UPのスキルは一切持っていないのに。デスピサロ+10が持っているスキルは・・・"HPかいふく"、"MPかいふく"、"ぜんたいかいふく"です。
これらのスキルをそれぞれマスターすると・・・"超回復"というスキルに成長するハズ。
しかし・・・
ミルドラース+7、デスピサロ+10、ゾーマ+7のパーティーは、見た目迫力満点です。
いや・・・ゾーマよりエスタークとか、シドーの方が迫力あるかな?

そうそう。
スキルの話でした。
キラーアーマー+7は、"ぶどうか"と"こうげきUP3"のスキルをそれぞれマスターして、"HPアップSP"というスキルに成長しました。
いまは、"せんし"スキルを覚えさせて(スキルブックで)、"こうげきUP3"と併せてマスターさせて、"こうげきUPSP"というスキルに成長させている途中です。

モンスター配合が、ある程度一段落したので、いまはスキル成長に集中しています。
もちろんモンスター配合も並行していますけどね。


スカウトQファイナルは、4問目までクリア。
5問目は・・・「ホイミスライム、よるのていおう、キメラ、だいおうイカ。この4体と共通点のあるモンスターを1体連れてくること」だったかな?
モンスターの名前(種族名)の一部に呪文の名前が混じっていれば、イイと思うので・・・現在持っているスライムベホマズンを連れていこうかなー。

闘技場のランクSSはクリア済みだから・・・
あとはスカウトQファイナルを全問クリアすれば、バトルGPクリア後の新たなGPに出られるハズ。

明日以降に、スカウトQファイナルを全問クリアできたら・・・いいなぁ~。
「ゲームは1日2時間(1時間だったっけ?)」 by 高橋名人


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。