SSブログ

Merry Go Round [音楽]

My life goes around never stops like a Merry-Go-Round.

 

by 布袋寅泰(Merry Go Round)

 

現在、ひとりで「布袋寅泰まつり」を開催中!(^-^)ゞ
「GUITARHYTHM」、「GUITARHYTHM III」、「GUITARHYTHM IV」、「GUITARHYTHM FOREVER(Vol.1,Vol2)」、「GUITARHYTHM WILD」、「King & Queen」、「SPACE COWBOY SHOW(ENCORE含む)」、「TONIGHT I'M YOURS」、「B-SIDE RENDEZ-VOUS」、「GREATEST HITS 1990-1999」、「ALL TIME SUPER BEST」をずっとPCで聴いています。

昨日(2007/04/15)は、ひとりで「氷室京介まつり」でした。
やっぱり氷室京介の歌声を聞くと、なんか安心できるというか、彼の歌声が心地いいんですよね。
そして、今日の「布袋寅泰まつり」・・・
それぞれ、BOΦWY解散後、ソロとして立派に活動してきました。松井恒松(Bass)と高橋まこと(Dram)は、現在なにをしているのかな?
(「BOΦWY」って何?という人は、ココを参照のこと)

BOΦWYをもう一度、復活させてくれないかなぁ~。
だってさー、氷室京介(狂介でも可)のヴォーカルと"クレイジーギター"こと布袋寅泰のギターが絡むんですよ。中1のころに知ったBOΦWYは、もう世間では認められていた頃で、中3の頃には東京ドームで解散コンサート(LAST GIGS)があったんですよね。
あ~、もう一度、あの4人の歌を聴きたい。

だってさぁ~。
氷室と布袋がソロだったら、それぞれのCDアルバムを買って聴かなきゃいけないけどさー。
BOΦWY復活なれば、買うCDアルバムは1枚でいいんだよー。
(単純すぎ?)

 

まぁ、氷室京介はR25のインタビューでも語っていたけど、BOΦWYの頃よりも現在(ソロ)の方がイイと思っているみたいですね。そりゃーそうか。積み上げてきたモノが違うし。年数も違う。
「KING OF ROCK SHOW」で氷室が言っていたセリフ。

「もう、あれ以上いいバンドは出ないでしょう」

そりゃーそうだよ。ヒムロックゥ!!
BOΦWYは日本ロックシーンにおいて語らなければならない存在であり、伝説なんだよ。
その後のバンドブームを見ても、BOΦWY(暴威も含め)の影響を受けていないバンドなんてないんだよ。

私はBOΦWYが解散した後でも、東芝EMIの戦略に見事に乗って、解散宣言したライブDVDである「1224」も買ったし、「ライブハウス武道館へようこそぉ!」でおなじみの「GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR」も買ったし。「LAST GIGS」のDVDも買った。
VHSでも「CASE OF BOΦWY」を持っているし。過去、NHK BSで放送したBOΦWY特集番組は、友人に予約録画してもらったし。(いつか、デジタル化したい)
音楽テープでは、CDやDVDになっていない、新宿LOFTでのライヴテープや、デモテープ、PSYCHOPATHのライヴツアー(「カモン福岡」とか言っていた)テープも持っている。(いつか、デジタル化したい)
「ろかびりー」、「IN MY HEAD」、「MIDNIGHT RUNNERS」、「たった一度のラブソング」(これだけ、「SPECIALS」に収録されたかな?)など・・・まだまだ未発表曲だってあるんだしさぁ。

布袋のギターに氷室の歌声。
また一緒にやればイイのになぁ~。
もう氷室も布袋も、お互いイイ歳だから、もう顔を合わせてもケンカしないと思うし(^-^;

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

サッチ

前に一度、足跡つけたことあるんだけど・・・
私のこと覚えているかな?高校一年、三年で同じクラスだった、ちょっと珍しい苗字だった私です。
前に、しゃくれさんをみつけた時は携帯から見てたものでコメントも残せず読み逃げしちゃいまして、ごめんなさい。名前を見つけたときはとっても懐かしかったです。では、失礼しました~
by サッチ (2007-04-16 22:11) 

しゃくれアゴ

>>サッチ
おぉ~。サッチだ(笑)
mixiのプロフィールと卒業アルバムを見て、ちゃんと思い出したよ。今だけど。
懐かしいねぇ。
足跡には気づかなかったなぁ~。覚えてないなぁ~。ごめんよ。

続きは、mixiの方で(笑)
by しゃくれアゴ (2007-04-16 22:33) 

megutantakatan

私も、BOOWYの再結成には賛成!!
あれは、いいバンドだったと思うよ~。小さい時から、わたしは見たいTVも見れず→YOUが、今のTVを占領してBOOWYのビデオを見ていたから、洗脳されたさぁ~笑。にゃは☆
by megutantakatan (2007-04-16 22:40) 

しゃくれアゴ

>>妹
あー、そうだったね。
オレにとって面白いTV番組がなければ、「CASE OF BOΦWY」だの「BOΦWY VIDEO」とかビデオを見ていたからねぇ。
そうかー、妹を洗脳していたのは・・・(^-^;

あ、オレも兄貴に洗脳されて、深夜に「ベストヒットUSA」とか「デーモン・孝子のミッドナイトビデオジャム」とか見せられたし、「スネークマン・ショー」を聴かされたし。


あ、妹から洗脳?されたこと。
ヒマな時に、妹が買って読んでいた「りぼん」を読んで「ときめきトゥナイト」とか「お父さんは心配性」とか「ちびまるこ」とか「有閑倶楽部」とか読むようになったなぁ。まぁ、そのおかげ(少女漫画慣れ)で、陰陽師の漫画とか違和感なしに読めたんだけどね。
まぁ、「わっしょいわっしょい」ってことで。
by しゃくれアゴ (2007-04-16 23:03) 

めぐたん

「わっしょいわっしょい」??
→「どっこいどっこい」じゃなくって??笑。
by めぐたん (2007-04-16 23:18) 

しゃくれアゴ

>>妹
そうそう(笑)
突っ込んで欲しくって、わざと書いてみた (^-^;
by しゃくれアゴ (2007-04-16 23:20) 

めぐたん

おいっ!!笑。つっこまれたいって・・・笑。
最近、突っ込まれないんでしょ?笑。
たぶん、マサエさんは毎日のことだから、突っ込むことに疲れたんじゃない?笑。うふふ。
by めぐたん (2007-04-16 23:43) 

しゃくれアゴ

>>妹
妻の前で、何らかの反応があるまで、そのネタを3回くらいやり続けると・・・
「ウザい」って言われます。
あるいは、放置ですよ。放置。(T-T)

ひどいよぉー。my ハニー
by しゃくれアゴ (2007-04-17 00:59) 

妻

ハニー、帰還です(笑)。金曜日から実家に行っておりました。
人が真剣にテレビを観ている横で、何かやっているから放っておくことが多いのよ。放置プレイヽ(^0^)ノ
ね。my ダーリン
by (2007-04-17 22:59) 

しゃくれアゴ

>>妻
あ、ハニーだ。(笑)
先週末から今週頭まで実家に行っていたんだよねー。その間、自分の好きなTV番組を堪能できて楽しかったよ。(^-^;

放置プレイは好きじゃありません。
なんらかの反応を希望します>myハニー
by しゃくれアゴ (2007-04-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新報道プレミアA一番好きバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。