SSブログ

アロマGPをクリア [DQMジョーカー]

昨日(2007/04/17)、バトルGPクリア後に開催されるアロマGPに出場し、みごと新会長であるアロマ・ゲズブリンを倒しました。
アロマGPは、新会長と戦い勝てば終了するという、決勝戦しかないGPです。
楽勝でしたよ。
だって、こっちはキラーマシン+10(せんし、HPアップSP、攻撃アップSP)、デスピサロ+10(HP回復、MP回復、全体回復)、ガルーダ+8(いじょうかいふく、しんそく、攻撃アップ2)で、それぞれLvが、40、70、45でした。
3ターンくらいで倒したかな?

で、優勝賞品である「しんちゅうのカギ」をもらって、ゲームクリア後もず~っと開かなかった扉(スラムの奥)を開けて、中を進んでいくと・・・
エスターク登場!!

←DQ IV、DQ Vの裏ボスだったかな?

倒せば、仲間になりました。

今日(2007/04/18)になってから、あらかじめオクセントリー×メタルライダー×ゴールドマン×オーシャンクローで育てたスキル「けんごうSP」をエスタークに覚えさせるべく、配合。
これで、エスタークは一気に、エスターク+11になりました。あとは、スキル「エスターク」や「けんごうSP」を育てるだけ。AI2回行動だし。パーティーのレギュラーモンスターになりそうな予感。

デスピサロ+10の攻撃力は約900over。キラーマシン+10の攻撃力は約700くらい。
キラーマシン+10をもっと育てて、攻撃力を900overにして、エスターク+11も育てて攻撃力900overにして・・・
あ、このパーティーだと、デスピサロだけAI2回行動じゃない。
・・・ミルドラースはAI2回行動だから、こいつを育てて、攻撃力900overにしないと、メタルボディを持つモンスターのスカウトは難しそうだなぁ~。

はやくゴールデンスライムをつくって、りゅうおう、りゅうじんおうをつくりたいな。

アロマGPもクリアしちゃったし・・・
あとはモンスター育成とかスキル育成?とか、すれちがい通信でバトルとか(カンダタ入手とか?)、DSステーション配信待ちとか、ジョーカーズGPで上位を狙うとか・・・
あと、もうちょっとプレイすれば、モンスター図鑑(アーカイブだったっけ?)もコンプリートしちゃうんだろうなー。
そしたら・・・「レイトン教授と不思議な町」をやりたいなぁ~。
いつ頃買えるか不明だけどね。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • 発売日: 2007/02/15
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

サッチ

DQMってドラクエとは、だいぶ違う?
ドラクエ、最初は嫌いだったんだけど、やり始めたら面白かった♪
新作が今度はDSで出るんだよね?? 
我が家にあるDSは2つ。ドラクエやりたい人2名。ポケモンやりたい人2名。
DS争奪戦が期待されます(-_-;)
いまだにね、札幌(うちの周辺だけかな?)ではDS本体をすぐに
買えない状態なんだよ。  整理券やら抽選やら…  
その前にお金がないんだけどね^^;
by サッチ (2007-04-18 23:14) 

しゃくれアゴ

>>サッチ
DQMというのは、ドラクエ(ドラゴンクエスト)の外伝的なゲーム。
主人公自身は戦闘に加わらないのね。で、仲間にしたモンスターを編成して、パーティーを組んで、敵と戦わせるワケ。
仲間のモンスターは戦いを重ねることで経験値が貯まりLvがUPする。
で、ある程度のLvに達したら、他のモンスターと配合できるんですよ。
配合でより強いモンスターが生まれたり、より強い特技を覚えたり。

ということで、「DQM」は、ドラゴンクエストモンスターズの略。
DSでドラクエやりたくって争奪戦しているってことは、おそらく、いま私が熱中している「DQMジョーカー」だと思うよ。
そういえば、従兄弟の実家(札幌市)に久々に遊びに行ったとき、子ども等が一人1台DSを持っていたなー。それぞれのDSに自分なりのキャラクターシールを貼って、他の兄弟のDSと区別が付くようにしていた。
DSは一人1台の時代なのかねぇ?

DSは(Wiiも含めて)、品薄状態なんだよね。
これは、任天堂の策略なのか、それともタダ単に生産ラインが追いついていないのか・・・
ちなみに・・・わたしのDS(初期シルバー)は、無料メルマガ登録のキャンペーンで当たったヤツです。ただです。(笑)
PSPは中古のヤツを、お小遣い+その店舗のポイントカードを全て使って買いました。
現在、PSPは「麻雀格闘倶楽部」専用、DSは「DQMジョーカー」専用になっている感じかなぁ~。

DSの品薄ってイヤだよねー。
でも、平日の日中、週末前の金曜の夕方とか、ひっそりと入荷しているかも知れないからね。大型電気店(YAMADA電気、ヨドバシカメラ、ビックカメラ)とか家電量販店(YES電気→つぶれた?)とかトイザラズとかで探すのがいいのかなぁ?
それとも・・・近所のおもちゃ屋さんコーナー(もちろんゲーム取扱店)で、DS入荷を見張るか。

あ、お金がないなら、Yahooや楽天などの懸賞で、DSやPSPを狙って応募すればイイと思うよ。
私の妻がインターネット上での懸賞応募に夢中になって、最近の成果は・・・映画「手紙」の無料鑑賞券、映画「アンフェア THE MOVIE」の試写会券などを当てているかな?
私は、クロスワードとかで、図書券3000円分とか当たったよ。
あ、クレジットカードは有効利用しているかい?
光熱費(電気、ガス)、通信費(固定電話&携帯電話)、新聞購読料、などなど、定期的に銀行口座から引き落としできるモノは、クレジット支払いに変更することができるのよ。
で、クレジット支払いにしておけば、毎月の光熱費や通信費、新聞購読料が、勝手にクレジットで落とされるから、その分の金額がそのままクレジットカードのポイントに貯まるのよ。
あらあら、おいしい! これだとクレジットカードのポイントも貯まるのが早くなるよね。
おかげで、2~3年に1回くらいのペースだけど、Oricoカードのポイントを集めて、図書カード5000円分とかに交換してもらっているんだ。我が家ではね。
おすすめよ~ん。
by しゃくれアゴ (2007-04-19 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。