SSブログ

下剤追加になりますた [うつ病闘病日記]

今日(2007/04/27:日付が変わったから、昨日?)、メンタルクリニックへ行ってきました。
医師に、「ここ2週間は、気分が極端に上下することなく、ある程度安定していた」こと、「先日、家事のことで気分が低下し、かなり落ち込んだけど、まぁまぁ回復してきた」こと、「ここ2~3週間くらい、激しく便秘(もともと2~3日に1回くらいしか出なかったケド、最近は4~5日に1回だった)である」ことを説明しました。
「気分が下がっても一時的なモノであれば、問題なし」
「体内時計の調整は、それ程あせらなくてもイイ」
「昼寝の時間を短縮(1時間くらい)した方がイイ」
「便秘は薬の副作用と思われるため、下剤を処方」
と、言われました。

初の下剤ですよ。
いや、正確には、今週1度だけ妻が持っている下剤を飲みました。だって5日も出なければ、屁も臭くなりますってば。そりゃー、無理やりにでも出さなきゃ、屁で死者がでますがな。


で、薬局で今までの薬+下剤を出してもらいました。
下剤は、毎日飲む薬ではなく、「なんか最近、出ないなぁ~」って日の寝る前に2錠飲むらしいです。

 


その後は・・・
「せっかく北千住まで出向くんだから」ということで、妻からのお遣い「銀行めぐり」です。
で、帰りのバス(東武バス:北01:北千住駅~本木新道経由~西新井大師)に乗って帰ったら、「途中のスーパーで買い物すべし」と妻からメール。
買いますよ。自分のお菓子も買いますよ。
ってことで、本木新道沿いにある大黒屋でお菓子をしこたま買って、近くのイトーヨーカ堂でパンを買って帰宅。途中、駄菓子屋で週刊少年ジャンプを購入。この駄菓子屋はいつも週刊少年ジャンプなどの週刊誌を1~2日早めに販売している。たぶん入荷後、即販売なんでしょうね。
いつもなら毎週月曜日(当日が祝日の場合、前週土曜日)発売のところ、木曜日(当日が祝日の場合、前週金曜日)に販売されるんですよ。
週刊少年ジャンプを早GET!!

帰宅後、医師に言われたこと等を妻に説明しながら、1週間分の薬(朝食後、昼食後、夕食後、寝る前で1日×7日)をピルケースに入れて・・・
早GETした週刊少年ジャンプを読んで・・・
夕食食べて・・・
TVドラマ「特急田中3号(第3話)」を見て・・・
DQMジョーカーやって・・・
メールチェックやら、ブログ巡りやら、mixi巡りをやっていたら、もうこんな時間。
もう「タモリ倶楽部」も終わっているヨ。

 

おやすみなさい。
Have a good weekend!!!
よい、終末を!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

妻

銀行巡り&買い物、ありがとう。
お疲れさまでした。
お菓子って、減るの早いよね・・・
by (2007-04-28 02:27) 

しゃくれアゴ

>>妻
お菓子は、減るの早いねぇ。なんでかなぁ?(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-04-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

m-flowSLOW MOTION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。