SSブログ

はぐれメタルとメタルカイザー [DQMジョーカー]

日付が変わったから、昨日(2007/05/03)なのかな?
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」で、はぐれメタルのスカウトに成功しました。

 
場所は、最後のダンジョンです

いやぁ~。12%くらいのスカウト率でしたので、最初から諦め気味だったんですけどね。
スカウトできじゃったから、ちょっとオドロキ。
メンツは、キラーマシン(アトラスの金槌装備)、ミルドラース(アトラスの金槌装備)、デスピサロでした。
デスピサロはバイオシン(バイキルトを味方全員にかける呪文)要員。

そして、既にスカウトしていたメタルスライムと配合して誕生した子と、既にメタルスライムとメタルライダーを配合して誕生していた子を配合して、メタルカイザーの誕生です。

興奮度100%くらいだったかなぁ~。
妻に見せて、興奮度をアピールしたかったんだけど、残念ながら妻はシャワーを浴びていて居間には不在でした。たぶん見せても「へぇ~」で終わっていたと思うけど。(^-^; 

さてさて。
ゴールデンスライムの道のりの1歩目という感じでしょうか。
((キングスライム×バブルキング)×(メタルキング×メタルカイザー))で、グランスライムをつくって・・・。

((グランスライム×グランスライム)×(ゴールドマン×ゴールドマン))の4体配合で、ゴールデンスライムのできあがり。
・・・ゴールドマンは、どこかのダンジョンで簡単にスカウトできるし、適当にモンスターを配合しても誕生するし。問題は・・・メタルスライム2体、はぐれメタル、メタルキングかなぁ。
現在、メタルスライムの♂♀(両性)がいるから・・・転生の杖+♀の杖を親に持たせて配合させれば、メタルスライムの♀が誕生して、そのメタルスライム♀をお見合いセンターでメタルスライム♂とお見合いさせれば・・・はぐれメタルはGETできるんですよね。
その後、メタルスライムをレガリス島とかモルボンバ島とかでスカウトすれば、いいのかなぁ。

 

よしよし。
ゴールデンスライムが見えてきたぞぉ~!
ちょっとテンション高めの「しゃくれ」ちゃんでした。


Have a good weekend!!!
よい、終末を!!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えみる

おめでとうございますw
今、彼氏にアゴさんの日記を読んで聞かせました。
「よく判るよ~」と言っていました。
彼氏もDQMクリアした人間なので^^
by えみる (2007-05-04 17:08) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
ありがとうございます。
そして彼の暖かい言葉。嬉しいですね。この感動を理解してくれる人がいるのは。妻は「へぇ~」くらいのリアクションですし。(^-^;

最近、モンスターの配合や育成をしつつ、Wi-Fi通信(平たく言えば、携帯ゲーム機用の無線LAN)で、「ジョーカーズGP」に参加しています。
全国のDQMジョーカーの強者達が参加し、自分のモンスターの強さをランキングで知ることができるんですよ。
私のモンスターたちは・・・4200位くらいまでいったこともあるのですが、今日(5/4)は、6000位くらいにランキングが落ちていました。(T-T)

ジョーカーズGPは、ランキング登録だけではなく、ランキングのキリ番(5000位、1500位など)のモンスターチームと闘うことができるんですよ。
今日、初めて3回戦まで行けました。
ゴールデンスライム、グランスライム、マデュラスライムのチームに速攻で全滅させられましたが・・・(^-^;
まだまだ、がんばりますよー。
by しゃくれアゴ (2007-05-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。