SSブログ

ジョーカーズGP [DQMジョーカー]

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの話です。
最近、ジョーカーズGPに参加しているんですよ。
メンツは・・・
キラーマシン+10(Lv99、スキル:戦士、HPアップSP、攻撃アップSP、アトラスの金槌装備)
ラプソーン(大)+16(Lv60、スキル:ラプソーン、グランスペルSP、攻撃アップ3、ディバインメイス装備)
デスピサロ+12(Lv50、スキル:超回復SP、サポートSP、ホラー、あめのはばきり装備)
(2007/05/04現在)

最高ランキングは4200位くらい。
今日(2007/05/04)のランキングは6000位くらいでした。
いままでは、「ドラゴン限定」とか「Fランク限定」のジョーカーズGPで、なんどか5回戦を勝ち抜き、いろんな賞品をもらっていたのですよ。しかし、最近、通常ルールに戻ってしまって、みんな強いモンスターばかりになってしまったので、1回戦すら勝てなかったんです。


しかし・・・
今日(2007/05/04)は違っていました。
1回戦は5000位のチームでしたが、なんとか撃破。
2回戦はランキングを忘れたけど、けっこう楽勝で撃破。
3回戦は・・・

ゴールデンスライム、グランスライム、マデュラスライムというチーム構成でした。
やっぱりメタル系モンスターは素早さが高く、私のキラーマシン+10(素早さ800だったかな?)よりも速く攻撃してきます。
メタル系はAI2回攻撃をもっていないけど、その素早さと守備力の高さが驚異です。
バギムーチョ、イオグランデをくらって、全滅寸前までいきましたが、なんとかデスピサロ+12のベホマズンで回復。
2ターン目は、デスピサロ+12のベホマズンが間に合わず、あっと言う間に全滅。

・・・ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

現在は、2体目のグランスライム配合に向け、素材となるモンスターのスカウト中ですが、いつか、いつの日か、ランキング1位になってやるぅ!!

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。