SSブログ

近代麻雀600回記念号 [漫画・本・雑誌]

近代麻雀(竹書房)が、2007/6/1号で600回達成したそうです。

いやぁ~、この6/1号を買うまでが大変でした。
いつも近代麻雀を買っている近所のセブンイレブンでは売り切れ。
駅ビル(トスカ)内の本屋さんでは、取り扱っていない。
SATY内の本屋さんでも、取り扱っていない。
イトーヨーカ堂の雑誌コーナーにもない。
商店街にある小さな本屋さんにもない。
商店街にあるampmにもない。

・・・5/2くらいから探しているのに、いっこうに買うことができない。
もしかして、それほど人気なのか? それとも、取り扱っている本屋が少ないのか?
今日(2007/05/05)、やや諦め気味に近所のローソンに行ってみたら・・・あったぁ!
1冊だけあったよぉ~!!

ってことで、さっそくお小遣いで買って、帰宅して即、読む。
600回記念ということで、巻頭カラーでは、さまざまな漫画家によるお祝いの4コマ漫画。
なんと読者プレゼントの賞品には、全自動卓が!
応募するでしょ~よ。当然。
最近、近代麻雀の読者プレゼント&アンケートは、QRコードで携帯電話からWebサイトにアクセスして簡単に応募できるようになったんですよ。

全自動卓、当たるかなぁ~。

 

そうそう。
最近、お小遣いがほとんどない(雑誌や本を買ったら余裕なし)から、 麻雀仲間(えみるさん)と麻雀が打てないんですよ。ちょっと、悶々としてます。
最近、牌すら触っていないし。
mixiでは、足立区コミュニティで「ノーレート家麻雀」開催のトピおよび独自コミュニティができ、そこへ参加したものの、みなさん働いているし、なかなかスケジュールも都合がつかないのかな?
あー、ノーレートで麻雀が打ちたい!


そんな時に目に入ったのが、この広告。

なんと、池袋の西口方面(地下からの出口だと、1b付近)に、ノーレート麻雀が打てる雀荘があるらしい。フリーでもセットでもOKみたい。
う~ん・・・
池袋かぁ~。
西新井からの交通費、雀荘の場代(使用料金)を考えると・・・。
やっぱりノーレート家麻雀がいいのかなぁ?

あ、埼玉県越谷市の駅近辺にも「健康麻雀」なる店があった記憶がある。
2000~3000円払えば、1日(半日?)ノーレート麻雀が打てるとか。
でも、老人ばかりなのかなぁ? 

やっぱり、ノーレート家麻雀だな。
全自動卓ゲット、足立区内でのノーレート家麻雀ができることを祈って・・・。

Hasta la vista,baby!!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。