SSブログ

ヘラクライザーとエスターク [DQMジョーカー]

今日(2007/05/10)も、ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーです。
お昼過ぎくらいから、ノビス島スカウトQテントの出入りを繰り返し、他国マスター(クロア)が出現するまで繰り返して、30回以上繰り返したところで、やっとクロアが出現。

こちらのメンツは・・・
キラーマシン+10、ミルドラース+10の2体パーティーです。
どちらもAI2回行動&攻撃力900overで、アトラスの金槌を装備しています。

2体ともとくぎでバイオシンもバイキルトも覚えていないので、どうぐのバイキルミンを使って、それぞれの攻撃力をアップさせてから、メタルキングへスカウト攻撃。
スカウト率72%で、みごとスカウト成功!

そのメタルキングとかぶとこぞうを配合して、ヘラクライザーが誕生。
ヘラクライザーとデスピサロを配合して、エスタークが誕生。


母親のデスピサロの他に、預かり所にはデスピサロ+12がいます


DQ IV&Vの隠れボス?エスタークの誕生!

エスタークは、アロマGP優勝賞品として入手する「しんちゅうのカギ」を、アルカポリス島スラム奥深くの開かずの扉で使うと、その研究室内にいるんですよ。
で、そのエスタークと戦い、倒すことによりエスタークが仲間になるんですけどね。
ラプソーン(大)を配合する際に、エスタークをつかったので、すでにいなくなっていたんです。
で、今回、やっとエスタークを配合で誕生させることができました。


かぶとこぞう×メタルキング=ヘラクライザー
ヘラクライザー×デスピサロ=エスターク

なかなか、遠い道のりですよね。
で、今ではさらに、ミルドラースとエスタークを配合して、デスタムーア(DQ VIIのボス?)を誕生させて、育てている最中です。
デスタムーアの画像は、後ほどUPしますね。


↑エスタークとミルドラースの配合

 


↑デスタムーア誕生

 

今のところ、ドラクエナンバーシリーズ(DQ I~VIII)のボスを揃えられているのは・・・
シドー(DQ II)、ゾーマ(DQ III)、デスピサロ(DV IV)、デスタムーア(DQ VI)、ラプソーン(DQ VIII)かな?

あとは・・・
りゅうおう(DQ I)、ミルドラース(DQ V)、オルゴ・デミーラ(DQ VI)か。
りゅうおうが、ちょっと遠いんですよねー。
だって、((はくりゅうおう×はくりゅうおう)×(ゴールデンスライム×キャプテン・クロウ))ですよ。
すでに、はくりゅうおうは2体配合済みで、キャプテン・クロウも入手済み。
あとは、ゴールデンスライムを配合するだけなんですけど・・・
((グランスライム×グランスライム)×(ゴールドマン×ゴールドマン))が厳しいですね。
グランスライムは1体配合済み。ゴールドマンは適当に配合したりスカウトしたりできる。
でも・・・あともう1体のグランスライム配合は、ちょっと遠いなぁ~。

もうプレイ時間が148時間なんですよ。
どんだけDQMジョーカーで遊んでいるんだよ!って感じですよね。
でも、まだまだやりますよー。
裏技?やコード改造をしない限り、キャプテン・クロウが1体しか入手できないんですよね。
あとは、すれ違い通信の相手からスカウトするか、誰かからもらうか・・・。
そんな便利な友達は、いもはん(いないです)!

 

あ、今週の土日(05/12~05/13)は、幕張メッセで「スクエアエニックス2007PARTY」というイベントがあるんですよね。このイベントでは、これからリリース予定のゲームや現在リリースされているゲームタイトルのブースがあって、それぞれのブースでいろいろ楽しめるそうで。
しかも、今回のDQMジョーカーブースでは、過去DSステーションで配信されたモンスター(レオパレド、レティス)が配信されたり、5人あつまって「勝ち抜きバトル」できたり、DQMジョーカー所持者がたくさん集まるので、すれちがい通信もいっぱいできそうです。
そうすれば、すれちがい通信18回以上でなければ出現しないカンダタとの戦闘およびスカウトも夢ではないワケですよ。

いやぁ~、楽しみだなぁ~。
「スクエアエニックス2007PARTY」に行ったら、その模様を来週月曜日(2007/05/13)頃に、ブログ記事としてUPする予定です。
お楽しみに!
Don't miss it!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

エロスへの扉地球ガイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。