SSブログ

うっかり間違え [DQMジョーカー]

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの話です。
DQ VIIのボスであるオルゴ・デミーラ配合のため、はくりゅうおうを配合しました。
けっこう時間がかかったかな?
はくりゅうおう=メカバーン(メタルドラゴン×グレイトドラゴン)×ギガントドラゴン(ギガントヒルズ×アトラスorパズズ)で配合。

メカバーンは、グレイトドラゴン♀さえいれば、お見合いセンターでお見合いして配合できるから簡単。
ギガントドラゴンは、ギガントヒルズは簡単だけど、アトラスorパズズの配合が面倒。
アトラスは、ギガンテス×ボストロール(ギガンテス×バッファロン(ギガンテス×ももんじゃ)orアンクルホーン(プークプックorコサックシーク×バッファロン(ギガンテス×ももんじゃ))orガルーダ(ジャミラス(フラワーゾンビ×コングヘッド)×ヘルコンドル)で配合。
・・・アトラスを配合するとき、ギガンテスが何体(最低2体)も必要になるんですよ。
ギガンテスはノビス島にしか出現しないし、レアモンスターだから常に出現しているワケでもない。
連続スカウトは、3体までが限界かなぁ。

あ、長々と配合の話をしてしまいました。
とにかく、ギガントドラゴンの配合が面倒ということです。
で、私はやっとメカバーン2体とギガントドラゴン1体を配合できました。
メカバーン×ギガントドラゴンの配合で、はくりゅうおう が誕生。このとき、性別を気にかけていれば・・・
なんと、その後配合予定であるデスタムーアが♀だったんですよ。
そして、誕生した はくりゅうおう も♀。
・・・(^-^;

とりあえず、はくりゅうおう♀に転生の杖を持たせて、適当なモンスター♂に♂の杖を持たせて、配合して、はくりゅうおう♂にしました。

やっと、デスタムーアと はくりゅうおう の配合ができました



DQ VIIのボスであるオルゴ・デミーラの誕生です

 

あー。長かった。
これで、DQシリーズ歴代の魔王(ボス)を配合できたね。
あとは・・・
歴代魔王(ボス)だけのパーティーかな。
DQ I、II、III=りゅうおう、シドー、ゾーマは既にできたから、
DQ IV、IV&V、V=デスピサロ、エスターク、ミルドラースと、
DQ VI、VII、VIII=デスタムーア、オルゴ・デミーラ、ラプソーンだね。

いまは・・・エスタークとデスタムーアが不在・・・かな。
エスターク配合のためにデスピサロが必要になるし、デスタムーア配合のためにエスタークとミルドラースが必要になるし・・・
けっこう面倒なことですねぇ。
でも、せっかく歴代魔王(ボス)を配合できるんだから、歴代魔王(ボス)だけのパーティーをシリーズ毎につくりたくなりますよね。



あと、どのくらい時間かかるのかなー。

クロスワード1冊のほとんどを解いたから、答えをハガキに書いて送ろうと思ったんですけど・・・締め切りが過ぎていて、ただの古雑誌になっちゃったのが、ちょっぴり悲しいです。(T-T)
PS3もWiiも図書カード5000円も、あれこれ応募できたハズだったのに・・・。
再見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

引力について05/18 カウンセリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。