SSブログ

最近、買った本 [漫画・本・雑誌]

お小遣いが足りず、ONEPIECE RAINBOWが買えないんです。(T-T)
ま、いいや。じきに買えるでしょう。

ここ1週間で買った本たちを紹介しますね。
まずは、ベルセルク一気読み3巻。

↑コンビニだけの販売? 7-11だけ?

ガッツが鷹の団に入って、斬り込み隊長になって、不死の(ノスフェラトゥ)ゾッドに出会って・・・。
そんな感じです。4巻は、06/07(木)発売かな?
あー、2巻の特典「黄金のベヘリット」は、郵便振込(1800円)しました。
いつ届くかなー。届いたら、ゴッド・ハンドに転生しちゃうかなー。

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05/26
  • メディア: コミック

買ったけど、まだ読んでません。
読んだら、感想UPしますね。

TVアニメでは語り尽くされていない、カイシデンとミハルの物語のようですね。
(といっても、私はTVアニメの放送は真剣に観ていなかったから、よく知らない。当時はガンプラにしか興味がなかったから・・・(^-^; )

アルテシアセイラに、「軟弱者!! それでも男ですかっ!!!」って平手打ちされたカイ。
で、ホワイトベースがベルファストに入港した際、ジオン諜報員ミハルが物売りにきていた。(ここでカイとミハルが出会うワケね)
カイは下船。(半舷上陸って言ってた)

港付近の海中奥深くには、ジオンの潜水艦(マッドアングラー隊)がいた。
そして、そこには赤い彗星シャアの姿も。
入港した連邦軍の大型戦艦の写真を見て、ホワイトベースと判断。シャアは動き始める。

 

これ以上書くと、ネタバレになっちゃうから、内容を知りたくない人は、読まないでくださいませ。

以下、細工文字の展開です。
一方、船を下りたものの、行く当てのないカイは、ふたたびミハルと出会い、ミハルの家に泊まらせてもらうことになる。そこには幼い子どもが2人。
ミハルが他の諜報員?に呼び出され、かなりのお金と連邦軍の制服を渡され、潜入を命じられる。
ミハルは幼い子どもや生活のために、ホワイトベースへ潜入。(ちょうどジオンのMSゴッグなどに港を攻撃されていて、その騒ぎで、潜入に成功)。

ジオンによる港(狙いはホワイトベース)の攻撃の音で、カイが戦闘開始を知り、外に出ると頼りないガンタンク(ハヤト)が目に入った。
「見ちゃいられねえよ ったく。 てめえらああ!!」とホワイトベースへと向かう。
カイが操縦するガンキャノンのおかげで、ゴッグに襲われていたガンタンクを救出。ゴッグは戦闘離脱。
その後、ホワイトベース内でカイとミハルが再会。
カイはミハルがジオンの諜報員と知りながら、自室へかくまう。ホワイトベースの次の行き先をジブラルタルと教えて・・・。

ジブラルタルを目前としていたホワイトベースの近くに、ジオンに追撃された民間機のフリをしたジオン諜報員が乗った自称:魚群調査機が出現。救難信号を出していたため、作戦中であったものの民間機を救助するホワイトベース。
民間機を修理してもらっている間、乗り込んできたジオン諜報員が、カイの自室にいるミハルに通信。ホワイトベースの行き先を確認し、ジオン諜報員は修理が終わった民間機でホワイトベースから離脱する。
グラブロ(MA? それとも潜水艇?)で、ホワイトベースを追うシャア。
「これで木馬に追いつける」
グラブロ、ゾック、ズゴッグで海中からホワイトベースを追っていた。

民間機がホワイトベースから離脱すると同時に、海中からジオンの攻撃を受ける。
被弾したホワイトベース内では、カツ、レツ、キッカたちも消火に協力しようとしている姿を、ミハルが目撃。家に残してきた自分の子どもたちの姿が頭に浮かぶ。
コア・ファイター2機、ガンダム&ガンペリーが出撃!
ガンペリーにはカイと もう一人が乗るハズだったが、火災の中カイを探していたミハルがデッキにまで来ていたので、ミハルと二人でガンペリーに搭乗し、出撃することに。
コア・ファイターが1機追撃される。ガンペリー上から攻撃するガンダムだが、グラブロとの一騎打ちになる。
スレッガー中尉の活躍で、ゾック撃破。ガンペリーはズゴッグを狙うことになるが、弾がなかなか命中せず、弾の残り数は一発。海上に姿を少しだけ現したズゴッグを狙い、残り一発の弾を発射・・・されない。
接触不良か?
一緒に乗っているミハルは、カイの「下にいって安全レバーを切れば」という言葉を聞き、勝手に操縦室から下りる。発射態勢で止まっている弾を発見し、並んでいるレバーのうち一番左のレバーを手前に引くようにカイから指示を受けるが、ミハルはそこに発射ボタンを見つける。
そこに再び海上に姿を現したズゴッグ。カイが船体を操縦し、発射口をズゴッグへ向けた。
そのとき、ミハルが発射ボタンを押した。
発射台から発射された弾。その勢いで吹き飛ばされるミハル。そのまま壁まで飛ばされ、後頭部を強打・・・ガンペリーのミサイル発射台から身を投げ出されてしまう。

一方、グラブロと闘っていたガンダムは、海中に引き込まれ、右足をつかまれ身動きがとれない状態に。グラブロに右足を破壊されると同時に、自由になったガンダムはサーベルをグラブロに突き刺す。
グラブロ撃破。

 

ホワイトベースには、一人泣き崩れる男の姿が。その男はカイ・・・。

 

いやー、ガンダムって、本当に素晴らしいですねぇ~。
少年時代に、ちゃんとTVアニメを観ておけば良かったなぁ~と思いつつも、近所のレンタルビデオ店でDVD全巻レンタルしようかなぁ~と考えています。

燃え上がれ! ガンダムっ!!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

サツ子

うちの旦那もこのガンダムのマンガは買ってるわ~。
これに限らずガンダム系の本やらDVDもそうだけど・・・。
どうして男子ってガンダム好きなんだろうね?
嫌いな人って居ないよーな気がするなぁ。
by サツ子 (2007-05-27 01:08) 

しゃくれアゴ

>>サツ子
ガンダムのすばらしさを文章だけで説明するのは、難しいなー。
旦那様から直々に教わってください。(^-^;

ガンダム嫌いな人ねぇ・・・
ガンダムがTVアニメ放送されていた時期に、バイクやクルマに夢中だった男は、たぶんそれほどガンダムに夢中になっていないと思うけどね。
私の兄とか。
私がガンプラ買っていたら、隣でスーパーカーのプラモ買っていたからね。
by しゃくれアゴ (2007-05-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。