SSブログ

宝箱もどきモンスターの親分? [DQMジョーカー]

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの話。

やっとのことで、トラップボックスの配合ができました。

ミミック×ミミック×ひとくいばこ×メタルカイザーだったかな?

ミミックは適当に配合していたら誕生したし、ひとくいばこは おどるほうせき2体を配合して誕生。
メタルカイザーは・・・メタルスライム×メタルスライム×はぐれメタル×メタルライダーで誕生。
やっぱりメタルカイザーの配合は面倒ですね。
まぁ、メタルキングもグランスライムも面倒ですけど。4体配合でもレアモンスターが材料だと面倒ですね。

あ、最近のジョーカーズGPで5回戦勝ち抜いてもらえる景品(賞品?)は、メタルキング、メタルカイザーと続いて、今日(2007/05/27)はグランスライムでした。
あー、一昨日(05/25)から毎日ジョーカーズGPに参加していれば、Bランク限定だから楽勝で5連勝できて、メタルキングもメタルカイザーもGETできたんだろうなー。
メタルキングはクロアからスカウトできるけど、メタルカイザーはどこにもスカウト可能ポイントがないんだよねー。あ、かろうじて、はぐれメタル2体と交換してくれるマスターがいたかな?

 

そうそう。
前回、デスタムーア配合のため使ってしまったミルドラースをつくりました。
これで、残るDQ歴代ボスは、シドー(DQ II)とエスターク(DQ IV)のみです。
シドーは簡単に配合できるんですけどね。エスタークは素材にデスピサロが必要になるし・・・。
もうちょっと時間がかかりそうかなー。

あとは・・・
マデュラスライムと、ブラックドラゴンだけかな。配合orスカウトしていないのは。
マデュラスライムの素材として、スライムベホマズンもメタルキングもスライムベス2体も確保してあるんですけど・・・肝心の もりもりスライムが・・・スライムだらけの「名もなき島」に行き着けなくてね。
ブラックドラゴンの方は、簡単にできそうかな。

あと数日~数週間で、やること終わっちゃうかな?
そうしたら、中古で買ってから未だにプレイしていないFF XIIの出番かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。