SSブログ

スライムマデュラ誕生! [DQMジョーカー]

ここんとこ、ず~っとドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの話ですねぇ。
今回も、そうです。

あちこち水上バイクで移動していたら、やっとのことで「名もなき島」を発見できました。しかもスライム&スライムベスだけの島でした。
そして、もりもりスライムを2体スカウトして、スライムベス2体と配合して、誕生した もりもりベス同士を配合して、既にスライムベホマズンとメタルキングを配合して誕生したバブルキングと もりもりベスを配合して・・・
スライムマデュラの誕生です!!


ゴールデンスライムの色違いバージョン

 

あー。長かった。
これで、配合でつくれるモンスターはすべて配合し終えましたよ。
残るは・・・すれ違い通信19回目で登場するカンダタのスカウト、スライム系最後のモンスター(トロデという話だけど)のスカウトのみです。
トロデは、まだDSステーションで配信されていないんだよね。3月にレオパルド、4月にレティスが配信されたけど、5月は何も配信されませんでした。強いていえば、幕張メッセで開催されたスクエア・エニックス2007PARTYで、レオパルドとレティスが再配信されたくらい。
6月? それとも7月? いつ配信されるか分からないですね。

すれ違い通信(バトル)は・・・やっている人っているのかなぁ?
もう旬が過ぎたゲームだし。スクエア・エニックス2007PARTYでやったすれ違いバトルでは、2回カンダタが出てきたけど・・・2回ともスカウトに失敗しているんですよね。
だってアイツ、すぐ怒るんだもん。沸点低すぎるんじゃないかなー。
次回(いつ来るか分からない次回だけど)、カンダタと遭遇できたら、かならずルカニ(ルカナン)かけて、AI2回攻撃モンスター3体にバイキルト(バイオシン)かけて、バシバシぶん殴って、絶対スカウトしてやるんだぁ!!

・・・いいかげん、FF XIIをプレイしようかなぁ~。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オススメ記事わたしの宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。