SSブログ

わたしの宝物 [自慢話]

32年(今年11月で33年)もの間、生きていれば"宝物"と呼べるモノも、一つや二つできてくるものです。
ということで、わたしの宝物をここで画像UPして、自慢じゃないけど紹介したいと思います。

私が幼稚園から高校3年生まで過ごした、札幌市豊平区(現・清田区)の家。
そこには沢山の宝物がありました。
たとえば・・・

私と兄が共有して遊んだ、山のようにあるミニカー(ビールケース2箱分くらい)
キン肉マン消しゴム(カツラをとったバッファローマンとかもあった)
SDガンダム消しゴム(鉛筆のおしりに指すやつ)
チョロQ(小3~4年ころに流行。私のお気に入りはロールスロイス:クラス内大会で3位を獲った)
ウルトラマンや怪獣のソフトビニール人形
仮面ライダーのソフトビニール人形
パッチ(ガンダム、タッチ、うる星やつらなどのアニメが書かれたメンコ。北海道札幌市で当時わたしたちの間では「パッチ」と呼んでいた)
BOΦWYのTシャツ(狸小路からちょっと外れた「べにや」で買った。JUST A HEROとか、GIGSとか)
BOΦWYのライブテープ、デモテープ(新宿ロフトと呼ばれる場所でのライブ、福岡でのサイコパスツアーライブ、布袋がJUSTYを歌ったりしているデモテープ)
中高の制服ボタン裏につける裏ボタン(竜虎とか昇竜とか麻雀牌とか、そんな絵が描かれたヤツ)

これらのうち、BOΦWY関係以外のモノは、すべて私の知らぬ間に母が私よりも年下の従兄弟にあげちゃっていました。(私が上京した際に発覚)
キン消し、チョロQ、ソフビ、しまいには私が中学生の頃に履いていたボンタンまでも。
・・・もう従兄弟のところにも無いんだろうなー。
もしあったりしたら、返して欲しかったりする。(^-^;

 

で、上京してからの私の宝物は・・・
NHK BSで放送されたBOΦWY特番を録画したビデオテープ
あちこちのコンビニやスーパーで買った、いろんな食玩フィギュアたち
スタートレック(宇宙大戦争)の小説やドラゴンランスシリーズ(アスキーが復刻する前の富士見書房が出した文庫版)の小説たち
某新聞社に常駐して仕事をもらっていた頃に知り合った記者(T氏)が書いた本(サイン入り)

プロ野球オールスターを観戦していた際、ゲスト解説者で来日していた元西武ライオンズのオレステス・デストラーデのサイン(当時、メジャーリーグのチームに所属していた(デビルレイズだったかな?)のに、サインにはLionsの名前が・・・)

千葉ロッテマリーンズの初芝清選手のサイン
 ←ちゃんと色紙に書いてもらった

昨年(2006年)あたりに作ったガンプラ(ストライクフリーダム 1/100)

 

こんな感じかな?
あ、現在左手の薬指につけている結婚指輪も宝物だね。
私が常に貴金属を身につけるようになったのは、これだけだから。
(ん? 腕時計も貴金属? でも1万円以内の腕時計(ELGIN)でチタン製だし・・・私の中では貴金属に属していない)

もう数ヶ月くらいすれば、ベルセルク一気読み2巻で応募した「黄金のベヘリット(4cm)」が手元に届くはずだから、それも宝物に入るかも。
もうそろそろ、MGフリーダムガンダムをつくりたいなーって思っているから、それが作り終わったら、宝物に入るかも・・・。(入るのか?)

 

さてさて。
みなさんの宝物って、なんですかねー?
私がここで取り上げた「宝物」は、ちょっとしたオタカラって感じのモノで、"家族"とか"親友"とかは「宝物」というより・・・何ていうんだろうなぁ~。「必ずそこにある、何よりも大切なモノ」かな?

 

あー、MGフリーダムガンダムがつくりたい。
ヤマダ電機(日光街道沿いにある店舗)で、買ってこようかなぁ~。
あ、お小遣いが足りないや。テヘッ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えみる

あたしの宝物は・・・

目に見えないものが多いです^^
by えみる (2007-05-29 19:19) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん

目に見えないモノこそ、大切にしないといけないですよね。
by しゃくれアゴ (2007-06-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。