SSブログ

ここ2年の麻雀成績 [麻雀]

いま(2007/0603)の時点で、手元にスコア情報が残っているのは、2005/02頃の12半荘打った徹マンの成績です。風速1.0(ウマは忘れた)でした。まー社会人でしたしね。
それ以前にも社会人になってから(1993年以降)は、けっこう麻雀打っていました。武蔵小杉にあったTランスCスモスの独身寮で同期や先輩と宅を囲んで打ってましたよ。トータルでビリの人は配達ピザの会計負担とか。
某新聞社から仕事をもらって働いていた頃は、snuf氏や後輩と打っていましたね。シフト勤務だったので、明け休みや休みの日、日勤後などに雀荘に行って、麻雀打ちながら、3食ごはんを食べた記憶もあります。
リーチをするとsnuf氏が絶対振り込まなかったので、ちょっとイヤでしたね。(^-^;
このころ、かなり負けた記憶があります。
たぶん、生涯トータル成績は・・・マイナスだと思います。

で、最近手元に残っているスコア情報で、2005年02~現在(2007/06)までの私のトータル成績は・・・

  年月日    場     所  レート  回数  スコア  トータル
2005年2月 DRAGONランド(川崎) 1.0 12 +12 +12
2006年1月 雀荘ワセダ(高田馬場) 0.3 6 -41 -29
2006年1月 西荻窪で家麻雀 0.3 7 -58 -87
2006年5月 雀荘ワセダ(高田馬場) 0.1 5 +33 -54
2007年5月 足立区で家麻雀 0.0 2 +32 -22

・・・この2年間でもトータルでマイナスなんて・・・(T-T)
情けない。
最近、PSP「麻雀格闘倶楽部(全国対戦版じゃない古い方)」でも、白虎二段に落ちたし。

もっと勝ちたいなー。

超攻撃麻雀ヒサトノート

超攻撃麻雀ヒサトノート

  • 作者: 佐々木 寿人
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

えみる

私たちと打った時のマイナスが
響いているようですね^^;
by えみる (2007-06-04 09:47) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
そーなんですよ。(^-^;
だって、K氏には四暗刻ツモられたり、えみるさんをリーチ一発で直撃したら怒濤のまくりを見せつけられたり、H氏は常にトータルプラスだし。
3回やって、1回しかプラスにできてませんからね。

ノーレート家麻雀で腕を磨いて、リベンジしますよ!(^-^)o
by しゃくれアゴ (2007-06-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。