SSブログ

Heart of Ozaki Yutaka [音楽]

全てが奏でるハーモニーに 心委ねてみてもいいのさ

誰もが皆 自由に生きてゆくことを 許し合えればいいのさ
(「自由への扉」)

放熱への証

放熱への証

  • アーティスト: 尾崎豊
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/09/27
  • メディア: CD

夢は夢のままだと 諦めてみて 戸惑うばかり

瞳を閉じてみる 全てはきっと優しいはずだと

きっといつか答えは 育むものだと気付く
(「優しい日差し」)

 

久々に尾崎豊の歌を聴いています。中学生のころ夢中で聴いていた記憶が・・・。
歌詞が曲の流れに収まりきらずに、字余りになっていたりするけど、きっとそれは、彼の言葉が溢れているんだろうな。
彼の詩から、気付かされる(思い出される)コトが結構ありますねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

えみる

私も一応持っています。尾崎豊。
顔は知らないのですけれど・・・。
by えみる (2007-06-14 12:12) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
顔は・・・CDジャケットに写っていると思うよ。(^-^;
中学生の頃、夢中で聴いていましたよ。別にそれが理由じゃないけど、中学生の頃に、中学校の窓ガラスを石投げて割ったことがあります。
警備会社へ連絡がいき、警察や刑事まで学校に駆けつけてきて、ちょっと大騒動になっちゃったけど・・・今ではイイ思い出です。
テヘッ!
by しゃくれアゴ (2007-06-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無限大と無限小俺の塩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。