SSブログ

米米CLUB的詩 [音楽]

夢の中まで 恋い焦がれて
 立ち直れない程に

夢も希望も かなぐり捨てて
 あなたを抱きしめて

この愛すべて 使い果たしても
 あなたが欲しい

 

(「PUSHED RICE」より せつない気持ち) by 米米CLUB

PUSHED RICE

PUSHED RICE

  • アーティスト: 米米CLUB, 石井竜也, 勝又隆一, 金子隆博, 林部直樹
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/03/01
  • メディア: CD

米米CLUBが解散時にリリースしたCDアルバムです。
(もう期間限定復活の期間限定を取って、普通に活動しています)

この詩にあるような、激しい愛をまだ抱いたことが・・・ないかなぁ~・・・(^-^;
夢も希望もかなぐり捨ててまでも、手に入れたい愛。
・・・ないなぁ~、やっぱり。
いや・・・。
・・・・・・

 

中1(札幌市立北野中学校)の頃、大好きだった女子生徒がいました。
彼女は、私がどう頑張っても届かない存在でした。
まぁ、私が彼女のことを好きであるコトは、彼女本人を含めクラス全員が知っていたんですけどね。
一緒に文化委員をやったりしたこともありましたねぇ。
もし彼女が、もっと地理的にも、精神的にも、近くにいたら・・・夢も希望もかなぐり捨てる・・・かもしれないような・・・。

妻帯者が、こんなコト書いて大丈夫か? >自分

 

男は、初恋の女を忘れられず
女は、最後の男を忘れられない

こんな言葉をどこかで聞いたような記憶があるけど・・・
私の初恋は、幼稚園の時に同じ「さくら組」だった子でした。
もう名前すら忘れたけど。
そう、私は早熟。
初恋も、初デートも、初KISSも、初はだかですもう も・・・人並みかそれよりも早いくらいでした。

高2の頃が、私のいままでの人生の中で、一番モテていた時期なんでしょうね。
当時付き合っていた彼女がいたのに、別の女子から告白とも取れるような(「なんでそんなに格好いいの?」みたいな夢のような)コトを言われたり。「一緒に写真を撮って」と言われたり。顔も名前も知らない後輩の女子から「付き合っている人、いるんですか?」って聞かれたり。
今では夢のようなモテ具合でしたな。なんかフェロモンとか、色気とかビンビンに出ていたのかな?

 

・・・
なんか音楽から話題が逸れていっている?
おっと、日付が変わって、もう金曜日だ。
みなさん、よい週末を!
Have a good weekend!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。