SSブログ

第3回「足立区で家麻雀」 [麻雀]

昨日(06/29)の夜より、足立区某所(あきちゃん宅)にて、第三回足立区で家麻雀大会が開催されました。メンツは・・・コミュ主(家主)である あきちゃん、とろろユッケ、ゆっき、私の4人。(以上、mixi名)
20時くらいからスタートしたかな・・・

私は、ゆっきへの振り込みマシーンとなり、2半荘目を除いて、ことごとくマイナス。
あ、とろろユッケへの親満にも振り込んだし。あきちゃんにも放銃しました。
どんだけ、振り込みマシーンなんだ、私は。(^-^;

3半荘目の南場あたりで、悠々(mixi名)が合流。
彼は今回が初参加なので、いそいで南場を終了させ、3半荘が終了。

    ゆっき あきちゃん とろろユッケ    私
 1半荘目 +26 +8 -9 -25
 2半荘目 +3 -25 +18 +4
 3半荘目 +30 -6 -8 -16
 トータル +59 -23 +1 -37

・・・私、3回とも参加していて、やっぱりトータル成績がマイナスなんですけど。(^-^;

で、悠々をメンツに入れて、闘牌スタート・・・と思ったが、時刻は翌01時頃。
あまり遅くなっても、家主あきちゃんに 申し訳ないので、東風戦1回だけにして、なおかつ 割れ目ありルールでやることに。
私はメンツから抜けて、いろんな人の後で牌運びを見ることにしました。
だって、ゆっきってば、3回の家麻雀に参加していて、すべての半荘で成績プラスを残しているんですよ。やっぱり、どんなコトしているのか気になるじゃないですか。
つーことで、東風戦です。

    ゆっき  あきちゃん とろろユッケ   悠々
 東風戦 +4 -13 +1 +8

なんと・・・初参戦の悠々が、トップで終了です。
しかし、もっと恐ろしいのは、ここでも ゆっき が、成績プラスで終了していることですね。
・・・恐るべしっ ゆっき!!
「足立区で家麻雀」メンツの中で、彼だけが唯一の雀荘フリー打ち 野郎なんです。
やっぱり、そこが違いか?

翌02:20頃に終了。
かなり遅くなってしまいました。
家主あきちゃん、遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。

 

 

親リーチにもツッパねる私。・・・ただのバカだ。
常に、どんな状況でも、自分の上がりばかりを考えていましたが、今度からは、点数状況、場の状況、ツモ牌の傾向などで、攻め方を変えようと思っています。
自在変化の私は、もう怖いモノなしです!

あ、キレた えみる さんは、怖いかな(^-^;
あと、あきちゃんの国士無双が怖い。
いや・・・・・・やっぱり、ゆっきが恐ろしいですね。
いつか、彼を超えてみせるっっ!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

米米CLUB的詩カニミソ祭り - RED STONE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。