SSブログ

omgファイルをmp3ファイルへ [PC/Internet]

先ほど、便利なサイトを見つけました。
いや、正しくは「便利なことを教えてくれたサイト」ですね。
私はこの自作デスクトップPCを2社目の会社で組んでから、上司に薦められてSonyのデジタルオーディオプレイヤーを採用していました。当時は、OmgJukeBoxという名前だったと思います。
このプレイヤーのファイルフォーマットは、omgファイルでした。
以降、CDをPCへ取り込む(リッピングする)時は、omgファイルで登録されていきました。その後、デジタルオーディオプレイヤーはバージョンアップし、今ではSonicStage CP4.3です。
リッピングしたCD(omgファイルで取り込んだ音楽ファイル)は、20枚くらいになりました。

omgファイルは、WindowsMediaPlayerでは開けないことが分かりました。
WindowsMediaPlayerの方が、Mixiでのミュージックサービスに対応しているし・・・。
なんとか、omgファイルをWindowsMediaPlayerで、開けないものか・・・。あれこれGoogle検索していたところ・・・・・・ありましたよ。
HiMdRenderWinというツールです。
このツールを紹介していたサイト(ブログ)は、ココです。

 

このツールを使えば、1曲ずつではありますが、omgファイルをmp3ファイルへ変換することができます。圧縮レベルやレート?レベルも選択できます。
とりあえず、尾崎豊の「放熱への証」を全曲、omgファイルからmp3ファイルへと変換してみました。
変換中、曲が何倍速かで再生されますが、けっこう早く変換できました。
WindowsMediaPlayerへの登録も、すぐできました。これは便利です。かなりの数のomgファイルがあるから、すべてをmp3ファイルへと変換するのは、けっこう時間がかかりそうですけど。

 

そうそう。
PCが復活したので、昨晩(07/06)に、RED STONEのクライアントアプリケーションをダウンロードしてインストールしました。いろんな設定(自動onできるスキルの設定など)が、消えていたけど基本的なデータはサーバ側にありますので、ほとんど問題なくプレイできました。
数十分くらいカニミソ(キングクラブ)狩りをして、カニミソも4つ集まりました。あと6つですよ。
10分の1以下のドロップ率ですけど、もうちょっと頑張ってみます。カニミソ集めが終わったら、次は熊の肉(ブラウンベアー)でも集めますよ。
Lv130以上になるまでは、しばらくクエストをやっつけるしかないから。
いまやっているクエストは「宮廷料理の材料集め」といい、カニミソ、炎のヒレ、エルフの涙、熊の肉のうちどれかを10集めて届けることで、1回クエストをクリアしたことになります。1回クリアする毎に、15万もの経験値をくれます。
今の私のキャラクター(剣士:盾カリト)には、ちょうどイイのかもしれませね。
一通り4つの食材を集め終えたら、別のクエストに挑戦するつもりです。

 

あー。夜も更けて、日付も変わり、もう07/07です。
関東では「七夕」ですね。私の地元・札幌では、七夕は08/07でしたが。
天気予報では・・・曇りですか。
まぁ、雲の上は常に晴天なので、天気に関係なく、彦星と織姫は天の川で出会えることでしょう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。