SSブログ

ウイルスバスター2008 [PC/Internet]

ウイルスバスター2008がリリースされて、1ヶ月くらい経ったのかな?
そろそろ私のPCのウイルスバスター2007を2008へアップグレード(アップデート?)しようかなぁ~なんて思ったのが、運のつき。インストールは簡単でした。ウイルスバスター2008簡単インストールというWebページも用意されているし。
でも・・・インストール後、パーソナルファイアウォール起動のところで、えらい時間をくう。そして・・・エラー。「パーソナルファイアウォールを再構築してください」みたいな感じのエラー分が表示されました。
それを放置して、メイン画面を起動すると・・・

「問題が発生しています。解決して下さい」というメッセージがメイン画面に表示されていて、「問題解決」ボタンもある。そのボタンをポチッとな、とクリックしてみると・・・最新版に更新でエラー。
もう一度クリックすると、「最新版に更新されています」と表示される。
でも、メイン画面には「まだ最新版に更新されていないよ」みたいな表示がされている。

・・・なんだかなー。
相性が悪いといわれているGoogleデスクトップもインストールしていないし・・・。
リモートファイルロックなどの問題もなかった。「ウイルスバスター2008 起動しない」というキーワードでGoogle検索してみると・・・
けっこうヒットするんですよ。みんな、ウイルスバスター2008に苦戦している模様。かなりの数の人柱だね。無問題の人もいるみたいだけど・・・私はダメな方だったみたい。

で、あれこれ検索した結果、C:\Program Files\Trend Micro\VB2008_1600_1467\Tools\32bit\TISSuprt.exeを実行して、[アンインストール]タブでファイアウォールをアンインストールしてみました。
でも・・・
相変わらず、問題解決ボタンは表示される。
う~ん・・・・・・
ウイルスバスター2008にするのは、もうちょっと後の方がイイのかなぁ~。って感じですなぁ。

 

とりあえず、パーソナルファイアウォールをアンインストールした状態で、メイン画面を起動して手動検索しているけど、これでもまだ動作がおかしい場合は、ウイルスバスター2008をアンインストールして、ウイルスバスター2007に戻しちゃおうかなぁ~って思っています。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

しゃくれ教祖蒲田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。