SSブログ

青龍弐段 [帰省の話]

こなさん みんばんは。
我是しゃくれアゴ。

つい先程ですが、PSP麻雀格闘倶楽部で青龍弐段になりました。

1枚目の画像が、それです。
(画面からはみ出てるけど・・・)

ずっと負け込んでいて、2級に降格したんですけど、ハイテイで四暗刻をツモ上がり!
まさかの大逆転で、一気に青龍初段になりました。その勢いそのままに倍満や跳満を連発して、青龍弐段になりました。

いままでずっと白虎だったので、ちょっと新鮮な感じですね。

先日(01月22日)、従兄弟のユキ宅へ行きました。目的は、妻の散髪と白髪染め&私の散髪。
ユキの奥さんが元美容師ということで、私の母はいつも散髪&白髪染めをしてもらっているみたい。
妻の散髪と私の散髪が終わった頃に、ユキの子ども達が小学校から帰宅。「オッチャンのこと、覚えてるか?」と訊いたら、長男レン以外からは「覚えてるよ」という回答が。
オッチャン嬉しいよ。

ユキの次男カエデと遊んでいると長男レンは遠巻きに我々を観察しつつDSで遊んでいた。長男レンだけは、祖父の葬式以来の再開だからムリもないか、と思っていたら……。
ちょっと肩車したら、すぐに仲良し状態に。
途中、三男リョウも加わり、子ども三人を背中に乗せたり、だっこやおんぶしながら回転したり。
Wiiで遊んだりもしました。「はじめてのWii」や「Wiiスポーツ」で、子ども達に操作方法を教わりながら、人生初のWiiを体験。
ビリヤード対決、魚釣り対決、的撃ち対決、野球対決、テニス対決、ボウリング対決……。

おかげで右腕だけ筋肉痛ですよ。

2枚目の画像は、温泉も入れる銭湯たまゆらにて、UFOキャッチャーでゲットしたケロロ軍曹。
700円くらいかかったかな。

 

 

札幌帰省初日に高校時代のバレーボール部飲み会とか、祖父の七回忌とか、書く事は沢山あるんですけど、今回はここまで。
また別の機会に。

では、晩安&再見!(^O^)ノシ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

白髪110

こんにちは。お邪魔しま~す。このサイズの人形をUFOキャッチャーでしかも700円でGETされるなんて、尊敬です!☆私は白髪・薄毛について研究しています。お役に立てる情報があれば嬉しいです。お時間があればぜひ遊びに来て下さい♪(*^^*)
by 白髪110 (2008-01-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。