SSブログ

08/01/18:バレーボール部メンバ集合! [帰省の話]

札幌へ帰省した日(01/18)、札幌真栄高校バレーボール部のメンバーで飲み会がありました。
場所は・・・
南2西13にある「味処みくら」。ここは、バレー部同期ミノルの両親がやているお店で、この日はバレー部貸し切り状態でした。(^∀^

事前に、バレー部同期ツヨシから飲み会の連絡を受けていて、その際に「何が食べたい?」と訊かれたので「アン肝が食べたい」と返事しておいたのですが・・・・・・ミノルのお父さんは当日朝にアン肝を仕入れて特別に料理して出してくれました。
お店のメニューにない品をリクエストしてしまって、申し訳なかったです >ミノルパパ
とても美味しく頂きました。(^-^

この日に集まったメンバーは・・・
私(妻同伴)、ツヨシ、ミノル、マネージャだったツジ(旧姓)。以上、同期。(バレー部じゃないけど、ほぼバレー部員っぽかったモキチも一緒。もうモキチは、バレー部メンバーってコトでイイね。きっと)
コバック、ジャニ岡。以上、一コ下。

同期メンバー&コバックは、ツヨシの結婚パーティー(2年くらい前だったかな?)の時に会っていたけど、ジャニ岡と会うのは、私が高校を卒業して就職と同時に上京して以来ですから・・・・・・33歳-18歳=15年ぶりの再開だったんです。
いやー、嬉しかったですねぇ。

バレー部同期は、ほぼ既婚者。
最初はツジ(旧姓)、その後は私、ツヨシ、ミノル。さてさて、キャプテンでレフトエースアタッカーだったエイジは、いつ結婚するのかな? ま、そのうちか。
ってかさ、エイジ携帯メアド変更したら、通知してくれよ。(あ、このブログすら読んでいないかな?)
年賀状送っても返って来ないし、平日夜や土日に電話しても出てくれないし、その電話の折り返しすらもない。
・・・中2以来の友だちなのに。(T-T)

ま、小田原に住んでいるジャニ岡と遊ぶさ。私が足立区で、ジャニ岡が小田原だから・・・間をとって、川崎大師のROUND1でボーリングだな。

 


↑完全バレー部メンバーになっているモキチ



↑右から昨年12月にハワイで挙式し今年01/14に結婚パーティーをしたばかりのミノル、バレー部メンバーにとって「タッチ」の南ちゃん的存在だった(?)ツジ(旧姓)、影に隠れてコバック、ジャニ岡(背面)



↑コバックとジャニ岡(側面)



↑ジャニ岡のキラースマイル。年齢関係なく女性をキュンとさせる?



↑右からツヨシ、ツジの夫(性を書くとツジの名前が分かっちゃうから伏せとく)
車の磨き方について熱く語り合っていた

 

あ、一緒に しゃくれ夫妻の2ショット画像もあったんだけど、UPし忘れ。
まぁ、いいじゃまいか。

 

 

豚足(スライスして刻んだネギのせて味噌っぽいのかけたヤツ。食べやすかった)、刺身の盛り合わせ、フライドごぼう、フライドポテト、炊き込みご飯、アン肝、鍋(エビ、野菜、すり身など)、 ローストビーフ・・・思い出せない程の料理を食べました。
どれも美味しくって、楽しくって、嬉しかったです。

 

 

02/07までは札幌に滞在しているから、それまでにもう一回くらい会えたらイイなぁ~。

 


禁断の日本超古代史―古代史書が解き明かす天孫降臨と抹殺された神々の謎

禁断の日本超古代史―古代史書が解き明かす天孫降臨と抹殺された神々の謎

  • 作者: 宗川 日法
  • 出版社/メーカー: グリーンアロー出版社
  • 発売日: 1991/08
  • メディア: 新書
神示が明かす超古代文明の秘密―「封印された真実の神」の言葉から神国日本の本源を探る!

神示が明かす超古代文明の秘密―「封印された真実の神」の言葉から神国日本の本源を探る!

  • 作者: 中矢 伸一
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: -



父親の本棚の本で、気になって読んだ本です。
けっこう面白かったですね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

妻

どれを食べても美味しかったし、楽しい時間を過ごせたねぇ(^_^)
by (2008-01-25 13:00) 

サツ子

超~~~~~ご無沙汰です。
先日ツジさんからこの情報を仕入れたことを思い出しました^^
何かいい感じなお店だね~。あ~飲みたいな~。
私は明日ツジさんと久々に再会予定ドエース!
札幌生活満喫してってちょ♪
by サツ子 (2008-01-29 00:14) 

しゃくれアゴ

>>妻
ホントに美味しくて楽しい時間だったねぇ。
by しゃくれアゴ (2008-01-30 12:13) 

しゃくれアゴ

>>サツ子
そうそう、ツジが「サツ子と会う予定がある」って言っていたんだよね。
ということは、もう今日(01/20)に再開しているのかなぁ?

ツジはmixiまだだから、サツ子から招待してみて。
なんかOutlookのパスワードを忘れてしまったらしいけど・・・(^-^;

なまら札幌満喫してるよ。今度の日曜日(02/03)には、兄に旭山動物園に連れていってもらう予定だよーん。
by しゃくれアゴ (2008-01-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

青龍弐段08/01/20:祖父の七回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。