SSブログ

しゃくれ刑事純情派 [帰省の話]

「あたしのダンナはぁ~、車シャコってる系で、アゴしゃくってる系でぇー」
「なんでブラしてんの?」「ブラじゃないよっ、大胸筋強制サポーターだよっ!」

GOLDEN EGGS(ゴールデン・エッグス)です。
最高ですよ。GOLDEN EGGS。兄貴に教わったんですけど、大笑いです。
携帯サイトは・・・http://cmb.spe.jp/11
公式サイト? http://www.theworldofgoldeneggs.com/

GOLDEN EGGSって、なんだ? っていう人は、TVCM「日産NOTE」を見てみると、なんとなくわかるかも。低燃費系でビュンビュン系らしいですよ。
「ローズマリーです」「ブレーキ」「またブレーキ」「燃費がイイの」
「なぁジイちゃん、あれノテだよな?」「・・・ノート」
日産NOTEサイト http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

 

札幌の実家に帰ってきて・・・残るは6~7日くらい。
01/18に帰省してから、時間が過ぎ去るのが早く感じます。楽しいからかな? 毎日なにかしら遊んでいるからかな?

帰省2日目(01/19)、メジャーで自分の体を測定しました。
バスト110cm、ウエスト110cm、ヒップ120cm。
これに身長183cm、体重105kgだと・・・・・・完全にデブなんですけど。
体型なんて、ドラえもんになってるし。(^-^;


そんな私を見かねて? 母が最近はまっているフィットネス(ジムとの違いは不明)に行ってきました。
場所はコープ札幌平岡店(ルミネ?)2FにあるJOY FIT。
事前に、母&しゃくれ夫妻用の室内シューズを買っていました。みんなランバードです。私が高校のバレーボール部現役の頃に愛用していたバレーボールシューズがランバードだったんですよ。
だから、なんとなくランバードを買いました。
「小さかったら、高く飛べっ!」というTVCMもありましたねぇ~。

JOY FITには1月中に2回行きました。
01/24(木)と01/28(月)です。父の車で、しゃくれ父母+しゃくれ夫妻の4人で。
父はマッサージチェアが並んでいる部屋にこもって、マッタリしてました。母+しゃくれ夫妻は、スノーボードみたいな器具に乗って腰を振ったり、JYOBAに乗ったり、板の上に乗って全身ブルブルされたり・・・。
自転車漕いだり、走ったり、歩いたり。
イイ運動になったけど・・・しゃくれ夫妻に、運動が習慣付くことはあるのかなぁ?
母はスタンプためて、バッグとかもらっていたけど。それが目的?(^-^;

 

昨日(01/31)は、厚別パークボウルでボウリングです。
しゃくれ父母+叔母(母の亡弟の妻)+しゃくれ夫妻の5人でいきましたが、父は親指が入るボウリングの球がないため不参加。3ゲーム投げましたよ。
スコアは・・・・・・あまり言えたモンじゃないですよ。Ave.104なんて。(T-T)

3~4年前は、週1くらいでボウリング場へ通って(西新井ラッキーレーンが潰れる前)Ave.160~180で、ハイスコアは214だったのに。「9月だから9ゲーム投げようか」とか言って、T国Dバンクの仕事で仲良くなった社員と一緒に浅草付近でボウリングしたのも、その頃だったか・・・・・・。
2年くらい前は、マイボールを作ったし月1くらいでボウリング場へ行っていたんですけど、最近は実家に帰省した際に母や叔母と一緒にするぐらいになったから、年1くらいのペースになっちゃってますね。
そりゃー、スコアが低いのも納得。と自分を慰める。

 

厚別パークボウルには、こんなポスターが。

見た感じ、北海道新聞の会員証の定時提示で、10ゲーム4千円で投げられるようですね。
・・・試してみたいなー。


リリース時とリリース後のフォーム

う~ん・・・左手が遊んでいるし、背筋が伸びていないし、重心が高いし。
まだまだですねぇ。

 

 

そうそう。
久々に実家に帰って、久々に会った兄貴の第一声。「オマエのそれ、ウエストポーチか?」
ブヨブヨな私のお腹を指しながらの一言でした。
ウエストポーチ・・・・・・。
西新井の駅前再開発地区にはウェルネス(だったっけ?)が2月からOPEN(だったっけ?)だから、しゃくれ夫妻で、会員になって通って、鍛えて、絞って、脂肪燃焼させて、スリムアップ&マッスルMANになりますよ。きっと。おそらく。たぶん。


 

通信環境やPC環境がいっさいない実家に帰省しているのに、なぜブログUPできるのか?
最初は、携帯電話を通信ケーブルでノートPCと接続して、携帯電話をモデム代わりにして通信していました。が、ある日。
無防備な○○LANへの接続に成功しました。自分でも驚きでした。公共の○○LANでもなく、ネットカフェでもないのに。通信は不安定ですが。

無線○○○を家庭内で構築する際は、説明書をよく読んで、WEP暗号とか、MACアドレスによる通信可否とか設定しておいた方がいいですよ。最低でも、WEPは必須。
分からなかったら、自分が契約しているISP(インターネットサービスプロバイダー)に、○○LAN設置の際の設定をお願いするとか、PCを買った家電量販店にお願いするとか。

 

と、いうことで。
通信は暗号化するのが基本です。
電子認証局に勤めていたこともある しゃくれアゴからのお知らせでした。
では、再見! (^-^)ノシ

 


The World of GOLDEN EGGS Vol.01

The World of GOLDEN EGGS Vol.01

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: DVD

 

The World of GOLDEN EGGS Vol.02

The World of GOLDEN EGGS Vol.02

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: DVD

 

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" Vol.03

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" Vol.04

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD

 

 

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

妻

マジ、しゃくれ系じゃない?
ホント、しゃくれ系。

早いものでもう2月に入りましたねぇ。
札幌滞在期間も、あと7日。
決行予定が詰まっていて、のんきに“二人で遊び歩こう”なんて思っていたけど、そんな都合良く行かないね。

通信は、昨夜途切れてビビりました。携帯のプラン変えていたので。
by (2008-02-01 17:37) 

しゃくれアゴ

>>妻
エヴァ風な台詞を言っちゃってぇ・・・。
私は、ローズとマリーのおすぎ風な声が好き。
「ローズです」「マリーです」「ローズマリーです」
「レッツゥ~ モリモリィィーーー!!」

アントニオとエヴァが、おじいちゃんの腸にあるポリープを切り取る話は最高に面白いよね。配管工のアントニオが配管を除くスコープ?でおじいちゃんの体内を覗いてポリープみつけて。おじいちゃんの肛門から掃除機いれたり、ハサミを持って手をいれてみたり。
「救急車系って、何番系か知ってる系?」


月(02/04)は丸一日フリーだし、火(02/05)は父仕事の手伝い予定は今日(02/02)の手伝いで仕事が終わっちゃったからフリーになったし。
今後の予定で決まっているのは・・・
02/03(日) 旭山動物園
02/06(水) 雪祭り
02/07(木) 東京へ帰る

だから・・・04日と05日は、自分たちの都合で行動できるし、ゴロゴロすることもできるぉ。
トゥルットゥル~
by しゃくれアゴ (2008-02-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

08/01/26&27:父の還暦祝い08/02/02:鳥串 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。